ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日のテーマは2017年年明けのレース予定について。
10月に入り、いよいよフルマラソンシーズンに突入しているが
エントリーという点では年明けに開催されるレースのクリック合戦真っ盛りといった感じでもある。
ワタクシ自身も抽選大会を含めてかなり出走予定が固まってきたので、このタイミングで予定を確認しておく。
PC版でご覧の方は→ご参照。









まず年初1発目は例年通り1月8日に開催される信太山クロスカントリー10kmの部。
陸上自衛隊信太山駐屯地の中を走る大会で、ワタクシは4年連続4回目のエントリー。
前回のレースレポはこちら。





信太山クロスカントリー2016レポ~レース編~





駐屯地内のアップダウン豊富な不整地をぐるっと1周して10kmというこの大会。
ワタクシは年々タイムを縮めており、今年は57分台でゴールしている。
来年はこれを更に縮めるのは結構厳しいだろうが、
新年最初の大会でもあるので楽しく走りたい。
ちなみに当日の夜は今年同様、チーム関西の新年会を企画する予定ですので
レースには参加されない方も夜の予定は開けておいてくださいね(はーと










次は1月22日開催の高槻シティハーフマラソン
ワタクシの隣町で開催される大会で、ワタクシは3年連続3回目のエントリー。
前回のレースレポはこちら。





高槻シティハーフマラソン2016 レポその1




高槻シティハーフマラソン2016 レポその2




高槻シティハーフマラソン2016 レポその3





今年の大会は確変モードで絶好調のさなかに、
1時間51分台というワタクシにとってはとんでもないタイムを叩き出している。
来年も同じようなタイムで走れるとはとても思えないが
その時のコンディションに応じてベストを尽くしたい。










そしてその翌週は大阪ハーフマラソンに初参戦する。
これまでは制限時間2時間という高い壁(注:当初比www)に参戦を阻まれていたのだが
ようやくハーフで2時間を切ることができたので、今年はいっちょやったるかという感じ。
ちなみに昨年までとスタート直後のコースが若干変わっているようだ。
ヤンマースタジアム前の関門を何とか潜り抜けて長居スタジアム内に潜入するのが目標(*^_^*)










その翌週、3連戦となるが、今年も紀州口熊野マラソンに参戦だ。
前回の速報記事はこちら。




速報 紀州口熊野マラソン2016





前回は抽選大会に全敗し、やむなく参加した形となった口熊野だが、
なんとPB大幅更新というゲンのいい大会となった。
今回はどうしようか思案したが、秘密兵器の
「マッチとタケちゃんに会いにいかなアカンな。」
の一言で参戦決定(笑)
マッチはともかく、タケちゃんが誰か知りたい方はこちらを読んでくだされ。





  
紀州口熊野マラソン 応援レポ2!©テケテケ走ろっ!







今年も紀伊田辺のつぼ八で大騒ぎだ!(笑)










口熊野の2週間後、泉州国際市民マラソンは抽選結果待ち。
もちろん当たれば走る(笑)
(ちなみに京都はハズレ。)
その翌週、姫路城マラソンに初参戦である。
(ちなみに東京はハズレ。)
仮に泉州が当たれば泉州ガチ、姫路城ファンラン。
泉州が外れれば姫路城でガチるつもり。
口熊野、泉州ないしは姫路城のいずれかでサブなんちゃらを狙えればと思っているのだ。
年明けもレース目白押し。
っていうか、もしかしてレース入れ過ぎ??www
でも、よく考えたら今年も大阪ハーフの代わりに大阪30K、
姫路城の代わりに篠山だったので、実質的に大きな変化なし。
いや、今年はそれ以外に寛平10kmがあったから、むしろ負担軽減になっているはず。
・・・でいいのか??
何はともあれ、はりきってまいりましょう!!





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム