ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。



コンフェデ杯メキシコ戦。
残念な結果となりましたが、1年後のW杯本番に向けての課題抽出という意味では、いい大会になったと思います。
肉体的、精神的なコンディションが整えば世界ともいい勝負ができるが、日程だったり気候だったりコンディションが整わないとヤられてしまう。
その対策をどうするのか。コンディショニングなのか、戦術なのか、それとも戦力の充実なのか。
これから1年間のサムライジャパンに注目です。




さて、今日の本題。
月に一度の5kmタイムトライアル。
朝の早いうちに自宅近くの再開発地内にある2kmマイコースで実施。
このコースは信号がないのでノンストップで走れるところがGood。
果たして1月前と比べて速くなったのか!?




リザルツ。








やたーーー(^-^)v
ギリやけど25分切った。先月と比べると30秒縮められた。
うーむ、おっさん46歳、確かに伸びてる(・_・)



ラップは4'48"ー5'12"ー5'00"ー5'14"ー4'43"。
落ちそうなペースを必死で維持しようとしているのがバレバレではあるが…。
5分台前半のラップで安定して走ることができると、フルマラソンのタイム向上に繋がるそうなので、引続き水曜プチポイント練習を中心にスピードスタミナの強化に努めたい。




7月の水曜プチポイント練習のメニューについては明日以降の記事で紹介する。
そして今日で今月の走行距離が250kmを超えた。あと1週間あるので300に到達しそう(*^^*)
故障だけはご勘弁を~



<おまけ>

お昼に食べた「大阪拳」のナックル醤油そば。美味でした♪










丹後ウルトラまであと84日。
大阪マラソンまであと126日。



↓↓↓ 応援が力になります!! ↓↓↓
↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

この時期に25分切りとはすごいです。
走力近いな~と思っていたのですが、だんだんと離されてきました。

あっ、近いのは走力だけではなくて、ゴルフのスコアも近いです。
(私も5,6年いってないけど・・・)

Re: No title

えーかわさん

いやいや、走力はだいぶえーかわさんの方が上だと思いますよ。
日曜の朝からこの世の終わりのようなゼーハー音を奏でつつ
住宅街を暴走していたので、さぞかし異様だったと思います。


ゴルフ…。ホントに行きたいと思わないのは何ででしょうか??


> この時期に25分切りとはすごいです。
> 走力近いな~と思っていたのですが、だんだんと離されてきました。
>
> あっ、近いのは走力だけではなくて、ゴルフのスコアも近いです。
> (私も5,6年いってないけど・・・)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム