ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
小出メソッドの水曜日はビルドアップ走の日。
今週のメニューは60分ビルドアップ走だ。
小出メソッド第4週のメニューについてはこちらの記事をご参照。




小出メソッド第4週の計画。




この記事からビルドアップ走に関するところを引用すると

>これまでは10kmビルドアップ走だったのが、
>今週以降は60分ビルドアップ走に変わる。
>小出監督からの指示事項は
>・60分で10km以上走ること
>
>
>・ペースを少しずつ上げていき、最後は全力。
>
>
>・1週間ごとに強度を上げていくこと
>
>
>の3点。
>60分で10km以上だからキロ5分台は必須。
>先々週のBU走10kmはキロ5分37秒だったので
>それよりは速く走らなければならない、ということになる。
>キロ5分36秒で60分走ると10.7km余り。
>このあたりが目標になると思われる。




うーむ、憂鬱だなあ(笑)
そんなことを言っていても仕方がないので、昨日実施してきた。
リザルツ。






20161019-1





20161019-2







スタート直後はスピードが上がらず、ホントにやめようかと思った。
前半はペースが掴めずグダグダになってしまったが、
5kmあたりからだんだん調子が出てきた。
・・・調子が出てきたといってもこの程度なのだが。
9km過ぎからはできればキロ5分を切りたいと思ったのだが、しんどすぎて無理。
キロ5分36秒目標のところ、キロ5分32秒だったので結果オーライか。
これから毎週、これを更新し続けなければならないので、
できれば1秒刻みぐらいで上げていきたいものだ。ブブカ式www




ところで昨日ビルドアップ走をやって、強烈に思ったことがある。







大阪マラソン、サブフォー狙いは絶対無理www






サブフォーペースでの余裕のなさと言ったら半端ない。
もっと気温が下がらないと無理だ(>_<)
大阪マラソンは大人しくキロ6チャレンジぐらいで行っとこ(=∀=)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム