ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今朝は今シーズン初めて長袖Tシャツで走りました。
昼間はともかく、朝晩はだいぶ冷え込んできたようです。
っし、ワタクシの季節がやってきた(*^_^*) ← ヒトケタ温度希望のヒトwww








では今日の本題。
週末に控える大阪マラソンに焦点を当て、記事を書いていくシリーズを3回ほど。
本日のテーマはコースについて。
大阪マラソンのコースについては2013年に出場した際に試走をしており
その様子を弊ブログに詳しくアップしている。





大阪マラソン試走レポVol.1 【スタート~難波交差点】


大阪マラソン試走レポVol.2 【難波交差点~片町交差点第1折り返し】


大阪マラソン試走レポVol.3 【片町交差点第1折り返し~本町3丁目交差点15km地点まで】


大阪マラソン試走レポVol.4 【本町3丁目交差点15km付近~難波交差点17km付近】


大阪マラソン試走レポVol.5 【難波交差点17km付近~大正橋復路20km過ぎ付近】


大阪マラソン試走レポVol.6 【京セラドーム前20km付近~通天閣第3折り返し24km付近】


大阪マラソン試走レポVol.7 【通天閣第3折り返し24km付近~玉出30km付近】


大阪マラソン試走レポVol.8 【玉出30km付近~平林35km付近】


大阪マラソン試走レポVOl.9 【平林35km付近~インテックス大阪ゴール】





・・・写真もふんだんに使用して、やたら詳しくレポっていた(*^_^*)
もはやこのリンクを張り付けただけで本日の記事は終了でもいいかな、と言った感じだが
せっかくなのでもう少し。
自分なりに思うところを箇条書きで書いておく。






・スタート直後、森ノ宮駅前までの下り坂は飛ばし過ぎないように注意。


・同じく5km手前、谷九を過ぎてからの下り坂も飛ばし過ぎないように注意。


・御堂筋逆走は歩道とは反対側を走るとスライドで仲間を見つけることができるかも。


・片町の折り返しで足をグネらないように注意。


・中央公会堂のあたりは景観もきれいでめっちゃテンションあがる。


・難波交差点17.5kmのエイドでは6番テーブルを見つけることwww


・千代崎西の折り返しでも足をグネらないように注意。


・中間点は松屋の前。


・3度目の難波交差点を過ぎると一気に地味になる。


・恵比須の折り返しでも足をグネらないように注意。


・25km以降はオオサカ・ディープ・サウスを堪能する。


・住之江公園交差点を曲がった後の地味な登りがキツイ。


・南港大橋は意外と大したことない。


・南港に入ってからの引き回しは精神的に辛いけど、ここが踏ん張りどころ。


・ゴールしてからコスモスクエア駅までが非常に遠く感じる。






うむ。週末はがんばりましょ。
日本気象協会。








20161025-1




20161025-2






気温がジリジリ上がってる(>_<)
TH効果www





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あやたさんに頼んで雨降らしてもらいましょう!!


スタート直後ってスピード出しますよねww

初めまして、Sugiと申します。
カブさんのお天気情報を読むとレースが近づいてきたと実感します。当日はお互いファイトです!

こちらのブログを覗き見しはじめ2年近くになります。
まさか同じスタートラインに並ぶ日が来るとは想像もしていませんでした。
僕は2014年につづき2度目の当選
そして真似するわけでありませんが当日はウェーブライダーでのランを予定してます。
カブトムシさんには遠く及ばないサブ6のランナーですがお互い頑張りましょう。

No title

注意する点で、「足をグネらない」ってのが結構多いっすねw

大丈夫!大阪は100%舗装道だから!

Re: No title

proceed2600さん

Aやたさんに頼むと、50年に一度の暴風雨になるかもしれませんよwww

当日はよろしくお願いします<m(__)m>



> あやたさんに頼んで雨降らしてもらいましょう!!
>
>
> スタート直後ってスピード出しますよねww

Re: タイトルなし

Sugiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
当日は絶好のコンディションになりそうです。
頑張りましょうね(*^_^*)




> 初めまして、Sugiと申します。
> カブさんのお天気情報を読むとレースが近づいてきたと実感します。当日はお互いファイトです!

Re: タイトルなし

チョロさん
これだけ大会に出ていれば、どこかでご一緒することになると思いますよ(*^_^*)
幸いコンディションは良さそうですし、マイベスト目指して頑張りましょう!




> こちらのブログを覗き見しはじめ2年近くになります。
> まさか同じスタートラインに並ぶ日が来るとは想像もしていませんでした。
> 僕は2014年につづき2度目の当選
> そして真似するわけでありませんが当日はウェーブライダーでのランを予定してます。
> カブトムシさんには遠く及ばないサブ6のランナーですがお互い頑張りましょう。

Re: No title

やべっちさん
長居でもグネりますからね@舗装路(>_<)
えーーー、応援来ないのぉ~。
当日はローラさんが来られますよ♪




> 注意する点で、「足をグネらない」ってのが結構多いっすねw
>
> 大丈夫!大阪は100%舗装道だから!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム