ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今週の週半ば祝日は非常にありがたいw
明日はゆっくり休んで大阪マラソンの疲労を拭い去りたいと思っている今日この頃です。
さて今日のテーマは練習計画。
先週の実績と今週の計画を一挙に見ておく。
まずは先週の実績をドン。








20161024-1030










大阪マラソンへの調整メニュー。
まず、「レース直前の調整はペースは落とさず距離で負荷を調整する」を心掛けた。
また、上記とは相反するかもしれないが小出監督の仰る「少し重めの脚」を作るために
これまではレース直前になると走る距離をグッと減らしていたのだが
減少度合いを少なめに留めておいた。
その結果、平日5日間で20kmほど走っている。
ただし少し疲れているような気がしたので、木曜日は予定を変更してランオフとしておいた。
次走の福知山では直前2日ぐらいをランオフにして、しっかり疲労を抜いてレースに臨む予定。
どちらの調整がうまく行くか、実験してみるのだ。







次に今週の計画をドドン。







20161031-1106









今日まで3日間はランオフで疲労抜き。
明日からジョグを始めて、その調子次第で週末以降のメニューを決めていく予定だ。
ただし日曜日は所用のためランオフ。
福知山まで約3週間。
走力積み上げに充てることができる時間は少ないが、
メニューを効果的にこなすことで結果を出したいと思っている。
ちなみに福知山の位置づけは「本命・加古川に向けたガチロング走」だ




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

大阪マラソンおつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ♡
シーズン初戦のセカンドベストはベストですね!すごい!
後半になるにつれて暑くなって、やっぱり大阪マラソンは熱くて暑い〜♫と思ってました♪
アフターでは噂の素晴らしい奥さまにお会いできてとてもとてもうれしかったです♪
カブさん&奥さま最高です♫(≧∇≦)

Re: No title

ローラさん
大阪マラソン、応援ありがとうございましたヽ(´▽`)/
来年はランナーでいかがですか?
嫁はたまに会うとおもろいですが、毎日はしんどいですw
週イチが理想ですwww




> 大阪マラソンおつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ♡
> シーズン初戦のセカンドベストはベストですね!すごい!
> 後半になるにつれて暑くなって、やっぱり大阪マラソンは熱くて暑い〜♫と思ってました♪
> アフターでは噂の素晴らしい奥さまにお会いできてとてもとてもうれしかったです♪
> カブさん&奥さま最高です♫(≧∇≦)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム