ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日より大阪マラソンのレポがスタートします。
この方によるとレース前日のランチからレポを始めるのが最近のトレンドだそうなのでwww
ワタクシもその辺から攻めてみたいと思う。





++++++++++





前日受付・大阪EXPOへは秘密兵器と二人で行く予定にしていた。
出発予定時刻は11時。
朝9時半に予約していた接骨院での治療を終え、10時半ごろいったん帰宅したワタクシ。
接骨院に行く前は大いびきをかいて寝ていた秘密兵器だが
11時出発予定なので当然起床していて外出準備中・・・







と思って家に入ると、まだいびきが聞こえてくる(#゚Д゚) ゴルァ!!
お尻を思いっきり蹴っ飛ばして叩き起こし、準備が整ってクルマで出発したのは11時半。
当たり前のことだがハラヘッタと抜かす秘密兵器とランチの相談だ。




カブ「EXPOのうまいもん市場で何か食べればいいと思うんやけど・・・」


秘密「そんなとこにうまいもんあるわけないやんけ( ゚Д゚)㌦ァ!!」




仰ることはごもっともな部分もあり、マラソンポイント稼ぎも兼ねてとあるお店を提案。
満場一致で(と言っても総勢2名だが)でそこに決定。
そのお店はこちら。


















谷六にある「中華そば うえまち」さん。
ワタクシの好きなラーメン屋三本柱の一つだ。
ちなみに他の2つは高槻の「あす流」と和歌山・有田の「清乃」だ。
基本的にあまりこってりしておらず、あっさりめが好みだ。
ワタクシのイメージにぴったりなはずだwww





4組10名ぐらい並んでいたが、回転が良く30分ほどで着席。
本日のオーダーはこちら。



















今回は和え麺をオーダー。
サイドメニューで写ってはいないが黒豚の炊き込みご飯もオーダーだ。
カーボ・カーボである。
味付けはしっかりめだが、面がもちもちしてウマイ。
途中で出てくる出し汁で割ると、また違った味わいとなる。
あっという間に平らげて完食。






大阪マラソンEXPOに着いたのは午後2時過ぎ。
人ごみが苦手なワタクシは、受付を済ませた後はできるだけスルーして出口へ急ぐ。
最後のうまいもん市場に到着。
ランチを食べたばっかしなのだが、ひとつだけ食べておきたいものがあったのでお買い上げ。
それがこちら。
























佐世保バーガー。
しっかりした味付けと肉厚なハンバーグ、美味しゅうございました。
でもこれで900円ってやっぱ高いよな。
そんなわけで早々にEXPO会場からは退散し帰宅しましたとさ。
ちなみに夕食はおなかいっぱいだったのでレトルトカレー1杯で終了。




・・・って、これ大阪マラソンのレポにカウントしていいのか??(笑)




(レポ、続きます。)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ええ~!!
前日レポはランチからなの?
知らなかったわ~♪

認証キーワードが8888でした(笑)
めでたい☆末広がり~ヽ(^。^)ノ

Re: No title

かおりんさん
ええっΣ(゚д゚lll)
知らなかったんですか?www


8888は凄いですね。
何かいいことあるかも~♪




> ええ~!!
> 前日レポはランチからなの?
> 知らなかったわ~♪
>
> 認証キーワードが8888でした(笑)
> めでたい☆末広がり~ヽ(^。^)ノ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム