ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も大阪マラソンレポの続編です。
これまでどうでもいいような話wwwを延々と書いておりますが
本日からはちゃんとしたレースレポとなる




・・・いや、まだならないはずです。たぶん(笑)





++++++++++

















集合場所解散はおそらく7時半過ぎ。
何人かで荷物預けトラックのほうに移動するも、Fブロックはワタクシのみなので
ほどなくぼっちとなる。
前回と同じようにスタート位置に向かう途中で、
オールスポーツが大阪城天守閣をバックに記念写真を撮影するサービスを行なっている。
手前の方は長蛇の列なのだが、奥に行くとほとんど並んでいないのは前回確認済みなので
ずーっと奥の方へ。
果たして、今回も一番奥の撮影場所は1人しか並んでなかった(笑)
買うかどうかはともかくとしてwwwさっくり撮影してもらってスタート位置へ急ぐ。







前回出場したときはJブロックだったので、今回よりはスタート地点までの距離が短かったのだが
今回は遠い遠い。
どれぐらい遠いかというとこれぐらい遠い。







大阪マラソンランナーエリア







うーむ、これだとあまり違いがわからない・・・。
ま、遠いもんは遠い(笑)
途中、ランナーチェックのために2か所ほど渋滞しているところもあったが
それでもスタート位置に到着したのは8時15分ぐらい。
ブロックの前方1/4ぐらいはランナーで埋まっているが、それより後ろはガラガラ。
ワタクシは脚力温存のために歩道の縁石に腰を下ろしてスタートの時を待つ。
EPSONくんで心拍数をチェックすると80台。
ワタクシ、安静時の心拍数は常に高く、例えば撃沈した今年3月の篠山では
スタート前心拍数は90オーバー。
ちょっと気を抜くと100を超えていく始末。
ところが今日は深呼吸をすると70台に落ちるぐらい。
お、もしかしたら調子いいのか?
などと興奮すると心拍数が上がっていくので、これ以上は見ないこととした(笑)







8時半を過ぎるとブロックが人で埋まってきたため前に詰めるように促されるが
前に詰めながら縁石に腰かけてスタート15分前まで脚力温存。
前回のJブロックでは、オープニングセレモニーの様子はほとんど聞こえず
何をやっているのかさっぱりわからなかったが、
今回のFブロックではスピーカーからガンガン音が流れてやかましいぐらいだった。
目の前に立っている大手前病院に入院している患者さんなんかはやかましくなかったのだろうか?
予定通り8時55分に車いすマラソンがスタート。
そして9時ちょうどに大阪マラソン2016の号砲が鳴った。
少しずつ列が動き始め、ワタクシがスタートラインを超えたのは9時7分過ぎ。
いよいよワタクシの大阪マラソン2016が始まった。





(レポ、続きます。)






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (645)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (3)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム