ポラロイド写真

回り込み解除

ID:3a8dvj




こんばんは。
大阪マラソンのレポ、本日より再開です。
序盤は順調なスタートを切ったワタクシ。
「夢の御堂筋逆走」は終わったものの、まだまだ見どころの多い市街地中心街を進みます。






++++++++++







大阪マラソンのコース図と高低図は以下の通り。







大阪マラソン2016コース図


大阪マラソン2016高低図








++++++++++





10kmの給水でもスポドリを2つ摂り、予定通りmag-onジェルを補給。
少し進んで水を2つ取り、これは頭からかぶり水。
自分が「暑い」と思う前に水をかけておいて、体温の上昇をできるだけ抑えようという魂胆だ。
・・・文字通り、「焼け石に水」かもしれないがwww




北浜~片町折り返しまではスライド区間。
最初にすれ違ったのはじぇーてぃーさん。
以下、順不同でなーくん、ゆるりんさん、し~やん、足がちぎれそうなやまけんさん。
プロさんともすれ違ったはず。
カステランさんはライバル・えむさんをストーキングwww
漏れてたらごめんなさい。
こちらからぐわぁT は見つけやすいけれど、ワタクシの50Tはどうやら見つけづらいらしい。
向こうから見つけてくれたのはし~やんだけだった。








11km付近、片町で最初の折り返し。
事前に注意していた通り、足首をグネらないように慎重に折り返す。
折り返すと自分より後ろのランナーとのスライドだ。
村関係でワタクシより後ろにいる可能性がは、おそらくいっちさんと
かおりんさん(with和尚さん)なのだが
スライド区間ではたぶんわからないだろうと思って、中央寄りではなく真ん中に位置取りを変更。
12.5kmの給水では水を2杯摂り、予定通りMAGMA顆粒を摂取しようとする。
・・・が、汗をかいたランパンのポケットに入れていたせいか
(一応ビニールケースに格納していたのだが)
顆粒が湿って出てこない。
振ったり指で穿り出そうとしたりしたが、少ししか出てこないので残りはあきらめる。
今までこんな感じになった記憶はないが、それだけ汗をかいていたということだろうか。








13km付近、北浜の交差点を右折すると中之島公会堂が見えてくる。
この辺りの美しい景観は大阪マラソンにハイライトの一つだろうと思っている。
公会堂前の応援団(たぶん関大??)に見送られながら御堂筋に戻り、今度は順走。
本町付近で15kmを迎える。





<10kmから15kmまでのLAP>
→手元のEPSONくんベースなので、ランナーズアイのLAPとはずれています(以下同じ)。


555-549-538-534-535






うーん、やっぱり調子にのっとるなあw
更に御堂筋を南下。
心斎橋を超えて二度目に難波交差点を右折。
しばらくするとサトさん率いるブログ村ボランティア隊が待ち受ける17.5kmエイドだ。
6番目のテーブルにいるということなのでそこを目指す。
1番テーブル・・・女子高生がいっぱい
2番テーブル・・・女子高生がいっぱい
3番テーブル・・・以下同文
・・・
・・・
6番テーブル・・・おっさんがいっぱいwww
なんでやねん(゚Д゚)ゴルァ!!
というのは冗談で、コース上に知った顔がいて応援して下さるのは嬉しいものだ。
水を多めにいただいて先に進む。
阪神高速の下、日陰を走っているときは少し寒いように感じたけれど
高架がなくなり直射日光を受けるようになると、少しずつ暑くなってくる。
大正橋を渡り右折、大阪ドームの前を過ぎるともうすぐ20km。
そろそろブログ村応援隊の第2応援ポイントが近づいてくるはずだ。





<15kmから20kmまでのLAP>



611-523-546-525-547



(続きます。)






++++++++++





次走・福知山マラソン当日の天気予報が本日より公開されている。
ドドン。






20161114-1


20161114-2





うむ。ちょうどいいw




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム