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こんばんは。
今日は予報通り一日中雨。
さすがに外を走る感じではなかったので
お昼前からKONAMIにGO。
トレッドミルで540で10kmペース走やったり
おひとりさまV-BODYやったり
ストレッチポールとバランスボールでカラダほぐしたり
軽く泳いだり
サウナと水風呂の温冷交代浴やったり
しっかりカラダを動かしてきました。
脚のマシントレではさすがにまだハリ感が残っていましたが
じっくり痛めつけておいたので超回復に期待です。
たまにはこんな日もいいかな(・∀・)







さて今日のテーマは奈良マラソンの走り方について。
12日後に勝負レースである加古川マラソンを控えている、という前提条件付きである。
当初の予定では




①ある程度の距離をペース走+JOG



②LSD




のいずれかかな、と思っていた。
例えば①ならば、30kmまではキロ6分ぐらいのペース走感覚で走り、
その後はペースを落としてJOGに切り替える。
②ならば、最初からキロ7分前後でゆっくり走る。






ところが、福知山を終えてから自分の中でもう一つの選択肢が浮上してきた。






③ガチで走る(笑)






奈良から加古川まで12日間ある。
その間の調整をうまくやれば、なんとかなりそうな気がしてきたのだ。
具体的には①の選択肢の類型となるはず。
スタートからある程度のペース、例えば540ペース走として30kmまで走る。
もちろん、30km手前にはあの坂があるのでどこまで走ることができるかは定かではないが
30km到達時点でJOGに切り替えるか、そのまま勝負するか決める。
たぶんこんな感じになるんだろう。






ちなみに、なんで今このようなことを考えているかというと
奈良の走り方次第で土曜日りょうたさん大阪城練習会のメニューが変わってくるからである。
奈良をガチで走るならりょうた練は軽めで抑えるべきだし
LSDならば加古川3週間前として長めのペース走でも構わないと思っている。
ちなみに今のところ回復度合いは順調だが、土曜日時点での回復度合いも奈良のプラン決定に関わってくる。
できれば③で勝負したいところだが、やっぱ無謀かな~ と思ったり思わなかったり。
あと1週間、どんな結論になるか楽しみであるw




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