ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日は奈良マラソンを来週に控えた現時点において、そこまでの練習計画を考えておく。
幸いにして福知山→奈良というルートは、一昨年・昨年と同様なので
それぞれどんな練習をしていたのかを振り返ることも一つの参考になるだろう。
一昨年・昨年の練習実績は以下の通り。ドドン。







福知山→奈良 2014-2015








昨年は一昨年の練習を参考にしているのでほとんど同じ内容となっているw
なになに、福知山1週間後の週末に180分LSDとヤッソ800をやっているのか。
直前週末は12kmのジョグとペース走ないしは坂道インターバル・・・
自分でもあんまりよく覚えてなかったが、すげえ頑張ってるやん(白目
今、こんなに頑張れるかと言われると少しアヤシイ。
いやあ、振り返らなければよかった。
それでは、今年はどうなのか。ドドドン。







福知山→奈良 2014-2016








昨年・一昨年は福知山から奈良2週間前まで、ほぼ1週間の間隔があったのに対し
今年は3~4日しかないのが大きく影響している。
今年の場合は福知山を走ったのが水曜日だったので、
その週末といえば半分疲労抜きのような状態。
また、今週水曜日は月末で重要会議日だったので、
朝からあまりキツイ練習をしたくなかったことから
JOGに留めておいた。








そこで問題になるのが今週末の練習メニュー。
感覚的に昨年・一昨年よりはしっかり走っておきたいので
日曜日の120分LSDはほぼ決まり。
スタミナを溜め込むような感じでゆっくり走っておきたいのだ。
残るメニューは明日。
りょうたさん主催の大阪城練習会に参加させていただくことにしており
それなりの人数が集まるようなので、しっかり練習できそうだ。
日曜日がLSDなので、土曜日はある程度のスピードを出して走る(注:当社比www)メニューが良さそうだ。
現在の候補はペース走かビルドアップ走。
インターバルはたぶんやらないwww
距離は10kmからMAX20km。
・・・ぜんぜん決まってないも同然やん
明日の朝、起きた時の気分で決めようと思います(笑)
明日ご一緒する皆さま、宜しくお願いします。








そして、本日遂に公開。
奈良マラソン当日の天候はこうなる!!








20161202-1


20161202-2






マジでベストコンディション(((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム