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こんばんは。




6月最後の週末。
この1週間は雨降りの日があったり梅雨らしい天気だったが
今日は朝から晴天なり。
週末ロング走だと意気込んで9時過ぎに自宅を出発した。
㌔7分ペースで30km走るつもり。
だんだん陽射しが強くなり始め、丹後に向けていい練習になるなと思いながら万博外周を目指す。




10㌔をキッチリ1時間10分で通過。
12㌔付近にある自販機で最初の給水を摂り、一息入れて再び走り出す。



その時。
ピキッ。
あれれ、左膝に痛みが(ToT)
少し屈伸したりしてもう一度走ってみるがやはり痛みが出る。
あちゃー、やってしまったか(>_<)




とりあえず練習は切り上げて電車で帰宅。
痛みが出たのは左膝内側。
右膝は中学生の柔道部時代に痛めて以来、何かと痛くなることがあった。
走り始めてすぐに故障したことがあったがその時も右膝。
左膝を痛めたのは初めてなので何か嫌な感じ。




膝内側が痛いということは、太股内側の腱が張っているはずなので
帰りの電車の中でマッサージ。
めちゃめちゃ痛い。
帰宅してからアイシング。
その後太股内側の腱を中心にひたすらマッサージを繰り返す。





ある程度自分なりにケアしてから体重をかけて膝を曲げ伸ばししてみる。
おお、だいぶマシになっとる。
ホッと一安心。
明日はゆるゆるペースでジョグしてみるつもり。
故障は秘かにやってくる。
ヤバいと思ったら決して無理はしないようことが大切だと思う。
大したことにならないように願うのみだ。









丹後ウルトラまであと78日。
大阪マラソンまであと120日。




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