ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今週末に迫った奈良マラソンの直前特集。
4回目の今日は、当日の装備と補給について。
今回の奈良マラソンで19回目のフルマラソン。
2016年秋シーズンでも3戦目なので、装備・補給とも大きな変更はないが
マイナーチェンジはちょこちょこあるので、備忘録代わりに記しておく。
まずは装備。ドドン。







2016奈良装備








今回もぐわぁT。
奈良マラソンはスライド区間が2回。
大宮通りの高天~朱雀門の区間と17km以降天理の折り返しまでの区間で
ほぼすべての人とスライドできるはず。
たくさんの村メンバーが参加するので、コース上でのエール交換を楽しみにしている。
従来との変更点は、カーフゲイターにマクダビッドを初めて起用する。
大阪城練習会の時に「韋駄天お猿さんのイシ押し」とちゃうちゃうさんから聞いたので早速購入。
強めのサポートがいい感じ。脹脛攣り太郎との訣別なるかwww
また、ハーフタイツの起用も検討しているが、こちらは最後まで迷うと思う。
できれば履きたくないんだけど・・・
そしてシューズはWAVERIDER19(二代目)を投入。
当初の予定ではHOKAで走るつもりだったのだが、前提が変わったのでシューズも変更だ。








次に補給。ドドドン。
















2016奈良補給








スタート前補給にSTC OVER BLAST NO CLUMPを再投入。
NO CLUMP=固まらないということで、脚攣り防止作用がある模様。
大阪マラソンの時はあまり効果が感じられなかったが、今回リトライしてみる。
また、頼みのメイタンCCCは25kmの折り返し過ぎと早めに摂取予定。
これは最難関の28~29kmの坂対策をイメージしてのこと。
メイタンがビシーッと効いて坂をなんとかクリアできるのか
はたまた三度撃沈するのかは当日のお楽しみ。
そして、今回はメイタンを早めに摂るのでメイタン以降も充実させている。
33km手前で摂るmag on(レモン)はカフェイン入りなので、
メイタンCCCとの二段ロケットへの期待を込める。
また、37.7kmではvespa(小)も用意。
ラストスパートへの気付け薬として活用したい。




これらの装備と補給が最大限活きるか?日本気象協会。







20161208-1



20161208-2





おおっ、スタート時の気温が5℃に上がってきた。
まさにベストコンディションか (((o(*゚▽゚*)o)))





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

奈良は走った事がありませんがいつかは出たいです。
補給食とか勉強になります。
頑張って下さい!
応援してます!

Re: No title

ごろみさん
ありがとうございます。
奈良は応援との距離が近くて
とても雰囲気のいい大会だと思ってます。
ぜひ一度走ってください。
頑張ってきます(・∀・)



> 奈良は走った事がありませんがいつかは出たいです。
> 補給食とか勉強になります。
> 頑張って下さい!
> 応援してます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム