ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
来年1月8日の日曜日、新年会兼信太山クロスカントリー アフターの参加者、絶賛募集中です。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
ご参加いただける方は上記記事のコメント欄にて参加表明願います。
締め切りは12月23日(金・祝)23:59
たくさんの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。








さて今日の本題。
奈良マラソンレポの準備が進んでいないので、先に次走・加古川マラソンについて少し触れておく。
奈良が終わって3日しか経っていないが加古川まで既に10日を切っているw
加古川までどのような練習計画で臨むかを考えてみる。





・・・っていうか、あんまり考える余地がない(笑)
どっちみち今から走力がアップするわけはないので、とにかく調整に専念する。
とりあえず本日時点の脚の状態。
前腿の筋肉痛、ふくらはぎのハリは昨晩接骨院で施術を受けたこともありだいぶ改善された。
元に戻るまでもう一息といったところ。
また、若干問題視していた右足親指・小指の爪が浮いている部分の状態。
昨晩よーく確認してみるといずれも爪の下の肉の部分に大きな水膨れができているのを発見。
ググってみると「爪下血腫」らしい。
水膨れをつぶしてやると爪の浮きが一気に収まった。
これもあと数日すれば解決するだろう。







そんなわけで加古川までの練習計画。
本日・水曜日まではランオフ。
また今日のV-BODYはスキップ。
替わりにプールでウォーキングだ。
明日か明後日に軽くジョグを入れてみて
週末、土曜日に現状確認を含めて短めのペース走ないしはビルドアップ走を行ってみる。
そしてコナミで1回だけV-BODY。
超回復狙いだ。
日曜はジョグないしはLSDとプールでウォーキング。
来週は火曜日に刺激入れのペース走を行ったら、あとはジョグかランオフ。
またストレッチをかなり重点的にするように心がけている。
当日のレースプランは回復度合いを見て直前に考える。
ま、これぐらいしかやりようがないヽ(´▽`)/







そして早くもレース当日の10日間天気予報が公開されている。ドドン。







20161214-1


20161214-2




???
なんか気温高いなー。
風がないのは好条件ですな






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

奈良マラソンお疲れ様でした&コースPB更新おめでとうございます。

レポを読んでから、と思ってましたが、加古川が間近なんで書き込み
しちゃいます。
内容(状況)がトンチンカンだったらスルーして下さい。

奈良の補給でベスパのタイミングが気になりました。
脂肪を燃焼させて筋肉のダメージを抑えるというメーカーの売り文句を
信じるなら、37km過ぎで摂るのは遅くないですか?
ラストスパートへの気付け薬とするなら、カフェイン入りジェルの方が
よいのでは?

って、ショップの店員さんに言われたとおり毎回スタートから2時間と
3時間付近でベスパ摂ってます。
(乗せられてるだけかもww)

カブさんより鈍足なのにえらそーにゴメンナサイm(..)m

Re: No title

おみつさん
ありがとうございます。
ふむふむ、なるほどですね。
仰る通りvespa(小)を摂るタイミングは再考の余地がありそうです。
脂肪は売るほど背負って走ってますし(笑)
加古川で試してみます。
貴重なアドバイスありがとうございます(*^_^*)



> 奈良マラソンお疲れ様でした&コースPB更新おめでとうございます。
>
> レポを読んでから、と思ってましたが、加古川が間近なんで書き込み
> しちゃいます。
> 内容(状況)がトンチンカンだったらスルーして下さい。
>
> 奈良の補給でベスパのタイミングが気になりました。
> 脂肪を燃焼させて筋肉のダメージを抑えるというメーカーの売り文句を
> 信じるなら、37km過ぎで摂るのは遅くないですか?
> ラストスパートへの気付け薬とするなら、カフェイン入りジェルの方が
> よいのでは?
>
> って、ショップの店員さんに言われたとおり毎回スタートから2時間と
> 3時間付近でベスパ摂ってます。
> (乗せられてるだけかもww)
>
> カブさんより鈍足なのにえらそーにゴメンナサイm(..)m

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム