ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
来年1月8日の日曜日、新年会兼信太山クロスカントリー アフターの参加者、絶賛募集中です。
詳細はこちらの記事をご参照ください。
ご参加いただける方は上記記事のコメント欄にて参加表明願います。
締め切りは12月23日(金・祝)23:59
たくさんの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。







さて今日の本題。
先週末は奈良マラソンの翌週末かつ加古川マラソンの前週末にあたる。
練習内容自体はたいしたことないのだが、今後連戦するときのために備忘録的に記事にしておく。
まず17日土曜日のリザルツ。ドドン。







20161217-001

20161217-002







10kmレースペース走の予定でスタートしたのだが
そもそも前日金曜夜は関係先との忘年会だったので
スタート時点からやや二日酔い気味(笑)
そんなことも影響してか、6kmを過ぎたところでお腹が痛くなり中断。
再開しようかとも思ったが、汗冷えしてしまったこともありあえなくそのまま撤収(>_<)
なんとなく疲労が抜けていないような感じだったので、コナミでの筋トレもパス。
終日のんびり、というかダラダラして一日終了。





次。18日日曜日のリザルツ。ドドドン。







20161218-001


20161218-002







メニューの選択肢としては、前日にやり損ねたレースペース走10kmもあったのだが
調整最優先で10kmジョグ。
心拍数を見ながら150台前半に収まるように走ってみた。
後半は少し上がってしまったが、概ねうまくいった模様。
やはりこれぐらいのペースだとかなり楽だ。
ということは、現在の走力はやはりこれぐらいなのかもしれない・・・。
練習後はコナミには行かず、スーパー銭湯でタイ式マッサージ。
カラダがかなりほぐれてだいぶ楽になったヽ(´▽`)/






今後レースまでの練習は、明朝軽めにペース走をやっておいて
あとはランオフの予定。
さあ中11日でどこまで回復するか、乞うご期待・・・    しているのはワタクシw
日本気象協会。







20161219-1


20161219-2





ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
か、風・・・。マジか・・・。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム