ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
一目散に今日の本題へ。
加古川マラソンのレポ、続編です。
本文中の写真はLINEグループのものを使用させていただいています。
いつもありがとうございます。









+++++++++++







加古川マラソンのコースと高低図は以下の通り。






加古川マラソンコース図





加古川マラソン高低図







スタートロスは15秒ぐらい。
これはグロスで狙えるかもしれん(→何が??www
スタート直後は鬼のように抜かれ続ける。
あっという間に周囲のランナーがまばらになる。
2~3kmあたりだったか、ブログ村応援隊前を通過。


















当日の衣装は50Tノンスリーブ。
気温はそれなりに高い予報だったのだが
風が強く、結構寒かった。
ブログ村応援隊の直前までビニールポンチョを着ていた。
最初のLAPは5分30秒台。
スタートから5kmぐらいまでは抑えてキロ550ぐらいで入ろうかと思っていたが
追い風が強く自然とペースが上がる。
無理をしているわけではないし、折り返したあとはその分ペースが落ちるはずなので
そのまま押していくことにする。
スタートして5kmぐらいになると応援の人もまばら。
10分遅れてスタートした一般の部のトップランナーに追いつかれ始め
またもやバンバン抜かれ続けるが、マイペースで進む。
5km通過は28分20秒ぐらい。
ほぼサブ4ペースだが、抑えて入るつもりだったことを考えれば若干上ブレ。
「今日は調子がいいのかなあ」などとぼんやり考える。







7km付近、加古川大堰への上り坂からスライド区間が始まる。
トップランナーとすれ違ったのは8kmぐらいか。
村民で最初にすれちがったのはなーくん。
うん。このときはまだ「なーくん」(笑)
その後、次々と村民とすれ違う。
そういえばスタート前に「加古川にはエントリーしておられないはず」と
THさん、TH2さんから聞いていたはずのK岡師匠とすれ違う。
黄色いランパン・ランシャツが白く見えたのは、ワタクシがグラサンをかけていたからに違いないw
そうこうしているうちに10km。
通過したのは56分少しと至極順調。






<スタートから10kmまでのEPSONくん>

加古川2016-1







10km過ぎ、国包で折り返した瞬間に「ぶわっ」と向かい風。
そうや、風のことを忘れてた(笑)
前のランナーがすかさずキャップを後ろ向きに被り直す。
ワタクシはサンバイザなので問題なし。
折り返してからペースが落ちるかと思ったけれどさほどでもない。
12km過ぎ、加古川大堰への登り坂。
ストライドを狭めてピッチを上げ、息が上がらない程度にペースを抑えて登る。
ペースはほとんど落ちずに上手く登れた。
加古川大堰を渡り始めると、下流の方からものすごい強風。
うーむ、35km以降は地獄やなw
大堰を渡って向こう岸。
こちらは左岸ほど風を感じないような気がした、のだが真相は果たして。
15km通過は1時間24分を少し切る感じ。
サブ4ペースは1時間25分なのでちょっとだけ貯金。







気温はさほど高くなかったが、2.5kmごとにある給水は4回に3回は摂るように心がけた。
そういえば加古川のスポドリはポカリ。
やはり安定の美味しさだ。
補給も予定通り10kmでハニースティンガー・マンゴー味。うまい(・∀・)
15kmで芍薬甘草湯を取ろうと思ったら、中身が湿って出てこない。
早めにポーチから取り出して少しの間持って走ると湿ってしまうようだ。
今回は諦めて次回は給水所直前に取り出すようにしよう。
代わりに塩熱サプリをポリポリ。
19km前後で2回目のブログ村応援隊。
















このあたりは快調に通過。
ワタクシが往路でこのあたりを通過する頃には
応援隊は向こう岸へ戻っているだろうから
応援していただけるのはあと1回。
20km通過は1時間52分台。
サブ4比約1分の貯金を維持。
おお、恐ろしいくらい調子がいいぞ。
・・・このあたりまでは(笑)








<10km~20kmまでのEPSONくん>

加古川2016-2





(レポ続きます。)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム