ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
ワタクシは本日が仕事納め。
なんだかんだ言いながら1年間大過なく勤めることができたようで何より。
今年の年末年始は昨年末同様の6連休。
たぶんあっという間に終わってしまうんだろうな(涙目







さて、今日のテーマは昨日に引き続いて加古川マラソンレポの続編である。
例によって本文中の写真はLINEグループのものを使用させていただいています。
いつもありがとうございます。







++++++++++








加古川マラソンのコース図と高低図はこちら。








加古川マラソンコース図





加古川マラソン高低図







20kmを過ぎてもサブ4ペースを維持していたワタクシ。
対岸に比べると向かい風はきつくなかったように感じていたとはいえ
出来るだけ早く折り返して楽になりたい。
しかもこの辺りは応援が非常にまばら。
まさにザ・河川敷レースである。
20kmでmag onグレープフルーツ。
22.5kmでvespa(小)と補給もほぼ予定通り。
また、この区間は長いスライド区間。
最初にスライドした村民はまたもやなーくん。
あ、そろそろ「なーさま」への階段を登り始めていたころだw
その後も次々とやってくるが、みんなそれなりに苦しそう。
ワタクシはこの辺りは「ずっと平地って、奈良マラソンに比べると天国のようだ」と思いながら走っていたのだが。
そして今、高低図を見て初めて気が付いた。
高砂の折り返しまでは向かい風かもしれないが微妙に下っている!
なるほど、それで走りやすかったのか ← 今ごろ気づくなw
23.7kmで高砂の折り返しだ。








折り返すと向かい風が止んで追い風が推進力に変わるはず・・・
と思っていたが、向かい風をそれほど感じなかったということは
当然追い風もそれほど感じない。これアタリマエアルネ。
25kmで芍薬甘草湯。
今度は給水所の直前で取り出したので、中身が湿らずうまく摂取できた。
27.5kmでメイタンゴールドCC。
さあ、こっから爆発してくれ!と思ったものの
あんまり爆発する様子も見せぬまま30km到達。
通過タイムが2時間50分30秒ほど。
20kmぐらいまであった貯金は使ってしまったけれど、
サブ4ペースからちょっとだけこぼれている程度。
否が応にも気合が入るというものだ。








<20km~30kmのEPSONくん>

加古川2016-3







・・・気合は入っていたものの、気合だけで走ることはできない。
ラップはキロ6分台に落ち始めた。
この時点では現実路線でなんとか4時間5分は切りたいと考えており、
完全に脚を使い果たしてしまわないように注意しながら
いやお願いしながら走っていた。
いくら注意したって脚が終わるときは終わる。
またこの辺りから、親友の脹脛攣り太郎くんがちょくちょく遊びにきていたのだが
「今日はちょっと都合悪いwww」とか言って帰ってもらっていた(笑) すまぬ。
34km近辺で復路の加古川大堰。
往路と同様、大堰に上に登った瞬間、下流からのものすごい風によろけそうになる。
この向かい風の中、ゴールに向かわないといけないかと思うと憂鬱になる。








35kmあたりからラップがキロ6分30秒を超えはじめ、耐え忍ぶだけの展開となってしまった。
38km付近、ついに10分遅れの一般の部でスタートしたえむさんに追い抜かれる。
その後ろから見覚えのある黄色い着ぐるみ(注:ピカチュウではないw)もやってきた。
あかーん。
でもまだ一般の部用に10分遅れでスタートしたサブ4ペーサーには抜かれていないので
最後まで抜かれなければほぼPB(4時間9分28秒)は間違いない。
40km手前、ブログ村応援隊の前を過ぎる。
「行ける、行けるよ!」と大盛り上がり。
ああ、申し訳ない。サブ4できると勘違いしておられるのだろう。
ゴールまで残り1kmぐらいのところでサブ4ペーサーが追い付いてきた。
時計を見るとネットで4時間10分切れるかどうかギリギリ。
PBは無理でもなんとか10分は切っておきたい。
懸命のラストスパート(といっても、ペースはさほど上がっていない(笑))をかまして
なだれこむようにゴール。







<30km~ゴールまでのEPSONくん>

加古川2016-4




(レポ、続きます。)





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

イヤもうホントーに、勘違いして
大騒ぎして申し訳ありませんでした。
m(__)m
しかもりょうたいむで、35kmの通過タイムも
確認してたのに、です。
すみませんっ!
つり太郎くんとの、おつきあい、
ハッキリお断りになったほうが・・・(笑)

Re: No title

おぐらさん
いやいや、ホンマ紛らわしかったですよね(>_<)
攣り太郎くんは・・・。
なかなか別れることができないのですwww




> イヤもうホントーに、勘違いして
> 大騒ぎして申し訳ありませんでした。
> m(__)m
> しかもりょうたいむで、35kmの通過タイムも
> 確認してたのに、です。
> すみませんっ!
> つり太郎くんとの、おつきあい、
> ハッキリお断りになったほうが・・・(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム