ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
ワタクシは今日が仕事始め。
通勤電車はいつもよりかなり空いていたので
明日からお仕事の方も結構いらっしゃるのだろう。
さて、今日は予想通りあっという間に終わってしまった
年末年始の練習を振り返っておく。







◆12月29日 ランオフ。




前日が秘密兵器の誕生日。
飲みに行って盛り上がってしまったので朝ランできず。
昼以降、美容院でカット→買い物→友人との忘年会と予定が詰まっていて結局ランオフ。






◆12月30日 ランオフ




前日の忘年会が盛り上がりすぎて朝ランできず→前日と同じパターン(>_<)
終日、秘密贔屓にお付き合いして買い物と大掃除。
マラソンポイント確保のためにはしゃあない(笑)
加古川マラソンから1週間。
このあたりまではリカバリーモードとも言える。






◆12月31日 ポンポン山トレイル





20161231-3




20161231-1



20161231-2





走り納めに1人でポンポン山へ。
新しく入手したグッズを試しかっただけとも言う(笑)
一応高槻駅から走って登ったが、帰りは上成合でちょうどバスが来たのでとっとと乗って下った(・∀・)
登りは相変わらずチンタラ歩いたが、下りは結構頑張って走った。
その結果、前腿の筋肉痛が2~3日残った(>_<)






◆1月1日 初日の出ジョグ





20170101








夜が明ける前に淀川河川敷目指してスタート。
昨年は鳥飼大橋を渡って守口側を上流に向かって走ったが
今年は鳥飼大橋を渡らずに下流に向かう。
川幅の分だけ建物が遠くなるので見通しが良くなるだろうという見立てだ。
その結果収めた1枚がこちら。












なかなかうまく撮れたと自画自賛w






◆1月2日 インターバル走





20170102-2-1


20170102-2-2





3kmアップジョグ後、1km×5 ・ キロ454目標でスタート。
ワタクシのEPSONくん使用方法が間違っているのかもしれないが
スプリントが終わった後、そのLAPがどのくらいだったかがその場で確認できない。
したがって、設定ペースより少し速かったり遅かったりしても
すべて走り終えてからでないとわからない。
今回はキツ過ぎて5本目に進めず。
あとで確認すると2本目と3本目のペースが速杉だ(>_<)
うーむ、難しい。
ちなみにレストが長すぎるかもしれないが、心拍数が130台まで下がるのを待っているため。
手順としては


キロ454で5本揃える→レスト時間を縮める(2分ぐらいまで)→設定ペース上げる


となる予定。
次は5本揃えたい(・∀・)
ダウンジョグは1.4kmで合計走行距離は約9km。






◆1月3日 4時間走













4時間走の詳細は別記事で。
結局年末年始の6日間で走った距離は78km。
ただし最初の2日は走ってないので実質4日で78kmだから
まぁまぁよく走れたといっていいだろう。
練習内容もバラエティに富んでいて、この時期の練習としては概ね満足^_^






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム