ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
今年最初のレースとなった信太山クロスカントリー2017のレポである。
本日はレース編だ。
なお写真は例によってLINEグループのものを使用させていただいています。
いつもありがとうございます。






++++++++++







まず、信太山クロスカントリーのコース図をドン。






信太山コース図





・・・毎度のことながら、このコース図だけではさっぱりわからん。
要するに陸上自衛隊信太山演習場の中、アップダウンのある土のコースを
ぐるっと1周、およそ10km走る大会ということだ。
今年の参加メンバーはこんな感じ。













少なっ(゚д゚)
今回走ったのは写真に写っているおっさん3人とおぐらさんの4人のみ。
写真を撮ってくださったやまけんさんやマッスルゴリさんファミリー、メガネくんファミリーもエントリーしていたのだが
当日の悪天候を考慮してDNSとなってしまった。
レース全体を考えても、いつもの年より明らかに参加者は少なかったと思われる。
それだはさっそくEPSONくんのデータをご覧いただこう。ドドン。







2017信太山






ちなみに昨年の記録はこちら。ドドドン。







2016信太山






昨年より走行距離が450mほど短いのがわかる。
1kmから2kmの累積上昇高度が大きく異なっていることから
おそらくこのあたりでコース変更があったものと思われる。
走っている最中も「こんなとこに登りなかったよな??」と思っていたが
なにぶん景色がほとんど変わらないので確認のしようがなかった(笑)






タイムについては、ぬかるんでいる路面に注意しながら慎重に走ったので
昨年と比較するのは難しい。
ちなみに走行中に2度、右足をグネったのは少々焦ったが、
特に大きな問題となっていないのは不幸中の幸いだ。
昨年との比較で言うと、コンディションの問題か走力の問題かは判断しかねるが
心肺がキツかったような気がする。
だいたい昨年よりキロあたり20秒ほど遅いペースだったのだが
十分すぎるほどしんどかった。
この調子では、これから先の大会が思いやられるΣ(゚д゚lll)






大会全体としては悪天候のために厳しいコンディションとなったが、
参加費2,000円とコスパも良く、デコボコの地面を走るのは童心に帰ったようで楽しいので
来年も続けて参加したいと思っている。




(レポ続きます。)




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム