ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さっそく今日の本題。
シューズを買うごとに記事にしていると
「コイツ、アホか?」と思われてしまいそうなので最近はひた隠しにしているがw
もちろんちゃんと買っているww
ただ、このお方のペースにはかなわないがwww
昨年末に購入したのはこちら。

















アシックス ゲルフェザーグライド4ワイド。
ワタクシが一番最初に買ったランシューはGT2170NewYork。
それ以降、GT2000シリーズやGT1000-2、ゲルカヤノ、ライトレーサーと
アシックスのシューズは結構履かせていただいたが
最近はアディダス、ミズノが中心になっており、しばらく購入していなかった。
今回サブフォーを目指すにあたりあらためて検討した結果、
アシックスでサブフォーと言えばゲルフェザーということで、一度試してみることにした。
元日の今年初ランで下ろして以降、3日の4時間走・14日の30km走で履いてみたので
その使用感について簡単に記しておく。
















現在ワタクシがフルマラソン用と考えているシューズは


・ボストンブーストワイド

・ジャパンブースト3ワイド


であり、これら2足との比較になるという前提。








まず、思ったよりクッションがしっかりしていた。
もっと底が薄くて脚にダイレクトに来るかと思ったが、むしろふわふわ(笑)
したがって安定感は抜群であり、この点ではアディゼロ2足を凌駕していると思う。
ただ、その反面スピードに乗りづらいような気がする。
・・・それは走力の問題やろ、という指摘はなしでお願いしますw
イメージとしてはサブフォーペースで走るためには、一生懸命脚を動かさないといけない感じ。
アディゼロ2足だと自然と脚が動いていくような感覚である。
ゲルフェザーは決して悪い意味ではないのだが「もっさり」しているような気がするのだ。
もう少し履いていくと感触が変わってくるのかもしれないが、
現時点ではフルマラソンというよりはむしろウルトラ向きかな、と思っている。
ワタクシのシューズラインナップで行くと、ウルトラはHOKAが君臨しているが
4月の水都大阪はHOKAとゲルフェザーの二択のような気がしている。
あくまでも現時点の感触だが・・・。
いますぐフル用のシューズを購入しなければならない状況ではないのだが
もし今買うとしたら、ジャパンブーストをもう一回買うと思う。
買わないけどwww
ま、いろいろと試行錯誤していくのが楽しみの一つでもあるのだ(* ´ ▽ ` *)





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いや・・・
オレ・・・
そんなに・・・
買って・・・
ますね~w

いやいやいや、、、
カブさん程には~??
(と思ってるのはオレだけ?)

Re: No title

サトさん

いや・・・
サトさん・・・
そんなに・・・
買って・・・
いると思いますwww

かかと、だいじょぶですか??




> いや・・・
> オレ・・・
> そんなに・・・
> 買って・・・
> ますね~w
>
> いやいやいや、、、
> カブさん程には~??
> (と思ってるのはオレだけ?)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム