ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは高槻ハーフのレポ。
今週末も来週末もレースなので、早く書かないとレポが溜まってしまうw
そんなわけなので、さっくりスタート。
なお写真は例によってLINEグループのものを使用させていただいております。
いつもありがとうございます。





++++++++++







コース図再掲。







高槻ハーフ2017








当日起床は5時過ぎとほぼいつも通り。
前日の就寝は夜9時でほぼ8時間睡眠を確保。
うむ。悪くない。















ゆっくり支度をして自宅出発は8時。
隣町の大会なので、通常のレースと比べてゆっくり行動できるのがメリットだ。
会場最寄駅到着は8時半過ぎ。
















例によって駅前は歓迎ムードにあふれている。

















今回のゲストはこのお二方。
受付して、ゼッケン付けて、ホットジェル塗ったりエネルギージェル食べたりしているとスタート30分前。
スタート地点に移動。
今回出走した面々は次の方々。
















THさん、Twilightユキさん、ちょーみんさん、サトさん、ワタクシ。
写真には写っていないが、別行動のえむさんも参戦だ。
ぐわぁT2人、50Tが1人。
えむさんも撃沈Tだったので都合3人だ。














おっさん五人でいつものやつをしたためているうちに定刻になりあっさりスタート。
スタートロスは1分半ぐらい。
さて、ワタクシは事前にどのようなレースプランを立てていたのかあらためて復習。



◆今回のレースプラン → 詳細はこちらの記事ご参照。


① 最初2kmは混雑しているのでゆっくり目に入る(平均ペース→540)

② 3km~10kmはペースアップ(平均ペース→520)

③ 10km~16kmはさらにペースアップ(平均ペース→510)

④ ラスト5kmは死ぬ気で頑張る(平均ペース→設定不能w)








スタート直後は例年通り激しい渋滞。
それでも昨年よりスムーズに走れた感覚があり、最初のラップは546。
おおっ、ほぼ想定通りだ。
赤い撃沈Tを纏ったユキさんの背中を少し前に見ながら進む。
2km通過。
ラップは528w
既にレースプランはどこかへ飛んで行ってしまっているwww
その後も平均ペース520などというプランを完全に無視して走る
















5km手前?でTEAMハマッキーの応援。
ありがたや( ´ ▽ ` )ノ





<スタートから5kmまでのLAP> *(  )内は心拍数

546-528-509-516-512
(149-168-171-177-182)








うーむ。全然守ってない。
THさんに抜かれたのが5km過ぎ、えむさんに抜かれたのが7~8km付近だから
如何に実力以上飛ばしていたかがわかる。
ペースは相変わらず520を切るペースで進んでいく。















前半は淀川の堤防上、こんな感じのところを走っていく。
比較的前の方まで見通せて、人がずーっと連なっているのがわかり、ゾッとするw
昨年は追い風が強く気持ち良く走れたが
今年は結構いっぱいいっぱい。
脚がしんどいというよりは、早い段階から心肺がしんどかったのを覚えている。






<5kmから10kmまでのLAP> *(  )内は心拍数

512-516-523-517-514
(194-187-191-186-185)






走っている時は心拍数を見ていないのだが、
レース後改めて確認するとインターバルレベルの数値。
こりゃ最後まで持つわけないですわ(゚∀゚)
…というわけでレポは後半戦へ進む。






++++++++++





週末の大阪ハーフの天気予報。ドドン。

















じ、15℃?
マジか((((;゚Д゚)))))))




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

心拍数高過ぎ(^-^;
心拍数見ると若者の数値?(笑)

Re: No title

ちょーみんさん

ええ、若者ですからwww



> 心拍数高過ぎ(^-^;
> 心拍数見ると若者の数値?(笑)

5Kぐらいで抜いた時、調子良いんだと思ってナイスラン!って声掛けしたんですけど、その心拍数は確かに若者だわwww

Re: タイトルなし

THさん

調子が悪いわけではなかったのですが
心肺は心配でしたw

ええ、若者ですから(キリッ www




> 5Kぐらいで抜いた時、調子良いんだと思ってナイスラン!って声掛けしたんですけど、その心拍数は確かに若者だわwww

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム