ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も昨日に引き続き高槻ハーフのレポです。
レースは後半戦。
いつものように撃沈が始まります(>_<)
なお写真は例によってLINEグループのものを使用させていただいております。
いつもありがとうございます。





++++++++++







コース図再掲。







高槻ハーフ2017







10kmを過ぎると淀川堤防上に別れを告げて集落の中に下っていく。
















中学校の前では応援の太鼓が勇壮な音色を奏でている。
このあたりに給水所と中間点。
毎年給水しているせいで中間点の表示を見逃している。
・・・っていうか、中間点の表示、ホンマにある??
昨年はもう少し先の給水(たぶん私設)でメイタンCCを摂取したが
スタート前、サトさんから「メイタンは中間点で!」というおすすめがあったので
今回はそれに従ってみることにした。
さあ、メイタン効果を~!!!






・・・あまり変化なし(>_<)
13km付近からだんだんキツくなり、ペースが落ちだしたのがわかった。
うーむ、なんてこった。







<10kmから15kmのLAP> *(  )内は心拍数

513-522-535-542-533
(185-187-186-187-187)







後半のコースは前半の淀川河川敷堤防上とは打って変わって集落の中や農道のようなところを走る。
そう、こんな感じ。

















14km手前で再び淀川堤防に上がる。
昨年はこの復路の淀川堤防上でストライドがバンバン伸びて気持ち良く走れた。
さあ、今年も!と思ったが、既にヘロヘロ。
ペースが上がらず周囲のランナーに抜かれていく。
こんなん、思ってたのと違う(笑)
そして復路でもTEAMハマッキーの応援が。
















なんか青春ドラマの写真みたいやな(笑)
ちなみに彼ら目線で見るとこう見えるらしい。














提供:TEAMハマッキー







一生懸命坂を登っているけれど、それほど前には進んでいない模様(笑)
淀川堤防を下ってあと5kmの標識を通過。
タイムは1時間26分ぐらいだったので、なんとか1時間55分は切りたいなあと思う。
復路の芥川沿いもペース上がらず、キロ6が切れない始末。
うーむ、完全に撃沈パターンだ。
最後やから頑張ろうと思うのだが、脚は動かず。
何度も曲がり角を曲がってようやくゴール。






<15kmからゴールまでのLAP> *(  )内は心拍数

549-536-600-607-616-606-032
(184-185-185-184-186-186-188)







走っているときは心拍数は確認していないのだが、
5km以降ずっと180オーバー。
そらしんどいわけですわ(笑)
ゴール地点に来ているはずの嫁も発見できず(実は毎年発見できないw)
トボトボと更衣室の体育館へと戻って行ったのであった。
最後に総括記事を書いて高槻関連の記事を締めたいと思います。






今週末は外すなよ日本気象協会。














やはり気温は高そうだ…。








にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

中間点の表示ありますよ〜
あっ!ハーフのハーフやって
思った記憶があります

今週末もファイトです!
応援行きます(*^^*)

Re: No title

えむさん

あるんですか。見たことない(笑)
今週末もガチでいきますwww
応援よろしくです。



> 中間点の表示ありますよ〜
> あっ!ハーフのハーフやって
> 思った記憶があります
>
> 今週末もファイトです!
> 応援行きます(*^^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 4.23 水都大阪ウルトラマラニック(100k)                                         2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム