ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは週末の大阪ハーフについて。
ワタクシは今回初出場となる。
この大会は制限時間2時間と比較的敷居が高く、ワタクシの走力では完走困難と思われていた。
がしかし、昨年高槻ハーフで大幅に記録を短縮したことにより、時間内完走が視野に入ってきた。
大阪国際女子マラソンと同時開催でおそらく応援も多いと思われることや
コースはフラットでタイムが出やすいとの評判もあり、非常に楽しみにしている。
一方、リアル・ガチな大会でもたもたしていると後ろから怒号が飛び交うなど
恐ろしい評判も耳にしており、果たしてどうなることやら(゚д゚)






それではまずコースについて。
コース図・高低図はこちら。ドドン。








大阪ハーフ コース図


大阪ハーフ 高低図







大阪城公園駅付近の玉造筋がスタート。
昨年までは大阪城公園の中を通り天満橋の方から大阪城公園駅付近まで戻ってくるコース取りだったが
今年はコース変更。
玉造筋を鶴橋駅付近まで南下して折り返し。
今度は玉造筋を北上して玉造筋の北端で再度折り返してスタート地点を通過。
もう一回玉造筋を南下して今度は桃谷駅付近まで南下。
勝山4丁目交差点を左折し、勝山通を東へ。
この辺りで大阪国際女子マラソンのランナーとスライドするらしい。
大池橋の交差点を右折して今里筋へ。
大和路線のガードをくぐり、今川2丁目の交差点を右折、松虫通へ。
松虫通のどこかにこのお方がいるらしいwww
松虫通を西に走って昭和町駅前を左折、あびこ筋へ。
長居まで走って最後はいつもの周回道路を3/4周ほど走った後、
ヤンマースタジアムのトラックでフィニッシュする21.0975kmだ。
高低図はなんかギザギザしているが所詮数mの世界。
基本的にはどフラットと考えて差支えなかろう。
たくさんの応援とTVで見たことがある大阪国際女子マラソンのコースを走ることで
上がりきったテンションのまま、できれば苦しむことなくゴールしたいものだ。
・・・たぶん無理やけどwww







次に当日の装備について。
TシャツはぐわぁTを起用する。
今回は応援隊にしっかり見つけていただかないといけないので、よく目立つぐわぁT。
ほら、ワタクシ目立たないからねwww
ゴールドギアの長袖を着用するか、アームカバーにするかは当日の気候次第。
今のところアームカバーで大丈夫かなと思っている。
下半身はハーフタイツとゲイター。
シューズはエースシューズのJapan Boostを投入だ。
うむ、完全にガチ仕様である。
ガチ仕様でどのような結果がもたらされるのか。
その大きなファクターの一つ、日本気象協会。







20170127-1






うむ、風もないみたいだしまずまず。
そして来週末の口熊野の天気予報も本日よりアップ。ドドドン。







20170127-2






昨年と同じようなコンディションのような気がする・・・。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

毎年同じところで応援しています。
かおりんもぐわぁTに狭山のタオルで応援していますので
見つけてください(笑)

がんばってね~♪

Re: No title

かおりんさん

ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

でも、その辺だとたぶんヘロヘロなので
こちらから見つける余裕はないかも・・・w



> 毎年同じところで応援しています。
> かおりんもぐわぁTに狭山のタオルで応援していますので
> 見つけてください(笑)
>
> がんばってね~♪

頑張ってください

明日、頑張ってくださいね😊
ちょっとこの季節にしては記憶が高いのが気がかりですけど、よいアウトプットを持ち帰っていただけるのを期待してます🎵

Re: 頑張ってください

ともぞさん

ありがとうございます。
頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ




>明日、頑張ってくださいね😊
>ちょっとこの季節にしては記憶が高いのが気がかりですけど、よいアウトプットを持ち帰っていただけるのを期待してます🎵

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム