ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
大会公式HPにて結果を確認しましたが、やべっちの目視通り1時間50分24秒でした。
さすがやべっち(ヨイショ
この大会はネット記録測定がないそうなので、昨日のEPSONくんはあくまでも参考記録。
ワタクシのハーフPBは今回のグロスタイムとしたいと思います。
また、昨日の速報記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
やっぱり結果がいいとコメントも多く、励みになりますね。
今週末もそうなるようにがんばってみたいと思います(笑)








さて今日の本題はレース翌日恒例、脚の状態シリーズ。
昨日のレース直後は右臀部付近のハリが強く、またもやアフター中にストレッチしていた(*^_^*)
一晩経って状態はどうなのか。









まず、故障系の痛みはなし。
また目立った筋肉痛もなし・・・今のところはw
明日になって来るなよ、筋肉痛www
右臀部のハリはやはり少し気になるが、レース直後と比べるとだいぶ和らいでいる。
そして今回、何より驚いているのはレース翌日特有にカラダの怠さ、疲労感がほとんどないこと。
昨日のアフターはレース直後だったこともあり、胃腸がまだ揺れているような感じだったので
アルコールは飲まなかった。
某所に移動しての二次会の席では生ビールを1杯いただいたが、その後はウーロン茶。
もしかしてレース翌日の疲労感って、レース自体ではなくアフターが原因だったのか?www








冗談はさておき、今週末にフルマラソンを控えているので、ケアには結構気を使っているつもり。
アルコールオフの件もそうだが、ゴール直後できるだけ早い時間にプロテインのジェルを摂取。
これは青学の選手が襷を渡した直後にジェルを摂取しているのを見て真似ているのだが
レースで損傷した筋肉をできるだけ早く再生させるためには有用だと思っている。
また、昨晩も帰宅後1時間ぐらいかけてじっくりストレッチをしておいた。








週末の口熊野までにもうキツイ練習はしない。
2回ぐらいジョグして、RPで軽く流して本番を迎えるイメージ。
しっかり疲労を抜いて、次戦もいい結果が出るよう調整していきたい。
そんな口熊野当日の天気予報はこちら。ドドン。






20170130







おおお、気温は上がるし風も吹くのか・・・。
ま、当日まで気長に見守っていきましょう(*^_^*)





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

大阪ハーフ、おつかれさまでした。ナイスラン。
カブさんのラストの激走はすごかったですよ。

やべっちのタイム目視、合ってましたか。奇跡的w

あまり走りすぎて、故障しないように気を付けてくださいね。

Re: No title

やべっちさん

日曜日はお疲れ様でした。
やべっち目視、バッチリでした。さすがです。

ものすごく走ってるように見えてるかもしれないですが
実はそれほどでもない・・・

という記事が今晩載ります(笑)

やべっちも丹後でみほっちに負けないように頑張ってくださいwww


> 大阪ハーフ、おつかれさまでした。ナイスラン。
> カブさんのラストの激走はすごかったですよ。
>
> やべっちのタイム目視、合ってましたか。奇跡的w
>
> あまり走りすぎて、故障しないように気を付けてくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム