ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日になっても恐れていた筋肉痛はやってきませんでした(*^^*)
昨日、今日と2日ランオフしたので明朝は軽くジョグ。
週末に向けてきっちり調整していきます







さて、本日のテーマは1月の振り返りと2月の目標について。
早速1月の振り返りから。データはこちら。ドン。







201701-1








ジョグノートのバージョンが変わってカレンダーが見づらくなったので
EPSONくんのデータを直載する方式に変更。
1月の走行距離は199.95kmとまずまず。
っていうか、4時間走に30km走にハーフを2本走った割にはむしろ少なめか。
ね、そんなに走ってないでしょw
平日のジョグ頻度を落として走り過ぎないように調整した。
果たして、ジョグ頻度を落とすのがメニュー構成として正しいのかどうかはよくわからない。
やっぱランの基本はジョグだし、と思う自分がいたりもする。
次にそれぞれのメニュー詳細はこちら。ドドン。








201701-2
201701-5









4時間走+30km走+レース3本=ポイント練習は青く囲ったところ。
これらの走行距離合計は約119kmで走行距離に占める比率は59%。
ワタクシの感覚としてはジョグがかなり少ない。
例えば昨年1月だとポイント練習比率は39%。
どのあたりがベストなのか。
ポイント練習の強度にもよるのだろうしなかなか難しいところだが
これから関心を持って探っていきたいところである。
そして1月のポイント練習は5回と回数自体は少なめだが、まずまずこなせたかなと思っている。
もちろん30km走や高槻ハーフの結果は決して満足いくものではないが
走ろうと思っていた距離を走りきれなかった、ということがなかったのが最大の収穫。
大阪ハーフではきっちり結果も出せたわけだし、そのあたりは評価してもいいのではないかと思っている。







そして2月の目標。
2月のレースは以下の3本。



5日(日):紀州口熊野マラソン(フル)
12日(日):矢田の里春風マラソン(10km)
26日(日):姫路城マラソン(フル)



真ん中の矢田の里春風マラソンは楽しく10kmを走り抜けたい。
そしてフル2本はガチである。勝負である。
少なくともPB。できればここでサブ4を獲っておきたい。
そんな勝負の行方を占う日本気象協会。
















風が何時ぐらいから強くなるのかが気になるところだ(^^;






☆大阪ハーフマラソンのレポは明日スタート☆


にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム