ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も昨日に引き続き大阪ハーフマラソンのレポです。
10kmまでは快調に飛ばしている(当社比w)ワタクシ。
その後の展開や如何に??
なお、写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。





++++++++++





まずはコースをおさらい。







大阪ハーフ コース図


大阪ハーフ 高低図







大阪城公園駅付近の玉造筋がスタート。
昨年までは大阪城公園の中を通り天満橋の方から大阪城公園駅付近まで戻ってくるコース取りだったが
今年はコース変更。
玉造筋を鶴橋駅付近まで南下して折り返し。
今度は玉造筋を北上して玉造筋の北端で再度折り返してスタート地点を通過。
もう一回玉造筋を南下して今度は桃谷駅付近まで南下。
勝山4丁目交差点を左折し、勝山通を東へ。
この辺りで大阪国際女子マラソンのランナーとスライドするらしい。
大池橋の交差点を右折して今里筋へ。
大和路線のガードをくぐり、今川2丁目の交差点を右折、松虫通へ。
松虫通のどこかにこのお方がいるらしいwww
松虫通を西に走って昭和町駅前を左折、あびこ筋へ。
長居まで走って最後はいつもの周回道路を3/4周ほど走った後、
ヤンマースタジアムのトラックでフィニッシュする21.0975kmだ。
(弊ブログ、1/27記事より転載。)








10kmを過ぎ、大池橋の交差点を右折し今里筋へ曲がったところで、前に撃沈Tを着たランナーが。
確かCブロックかDブロックだったのでだいぶ飛ばしておられたようだが、
追い抜く際に「撃沈Tファイト!」と声掛けさせていただいた。
「撃沈してます~」と仰られていたが、その後どうされたか。
また今里筋に入ってからだったと思うが、ぐわぁTランナーに一声かけられて抜かれた。
おそらくハガちゃんさんだと思われる。
そうこうしているうちに12.5kmの給水ポイント。
この大会、給水所は4.8km、12.5km、17.6kmの3か所のみであり
補給をするならこの12.5kmの給水所が最適と思われる。
満を持してメイタンCCゴールドを取り出し、補給。
さあ、メイタンパワーよ、今こそ力を見せてくれ~。







・・・先週の高槻では不発だったが、今回はちゃんとカフェイン抜きをやったので、
まあまあ効いたのではなかろうか。
今川2丁目交差点を右折して松虫通りへ。
ハマーさんとカステランさんが応援して下さった。
先週とは違って、まだ相当余裕がある。
よーし、ここから上げていくぞ、と思ったところで15km。








<10km~15kmのLAP> ※手元のEPSONくんベース(以下同様)

515-511-525-514-513








13kmで少しラップが落ちているのは給水の影響によるもので
基本的にペースは落ちていない。
15kmを過ぎてJRの高架下。
向かって左側にりんりんコンビ。
道路を挟んだ向こう側にはTHさん。
よし、ここだと思ってスピードをグッと上げる。
その様子はこちらのブログをご参照願いますwww





















この写真はどこで撮っていただいたものだろうか?
なんとなく後半戦のような気がするのだが。
おっさん、珍しくグイグイ走るの図w








昭和町駅前の交差点を左折してあびこ筋。
いよいよクライマックスだ。
桃山学院の前でtakeちゃんの応援。
残り3kmの標識を合図に再度スピードを上げる。
呼吸が乱れまくりだがもうお構いなしだ。
見慣れた長居駅前の風景が近づいてくる。
長居公園外周に入ると、両サイドの歩道には普段は見たこともないような人だかり。
さすがにキツくなってきたが、攻める気持ちを忘れずに必死で走る。
あと2km。
今日のレースは本当にうまく行った。
走っていてとても楽しかった。
あと1km。
ああ、もうすぐこの楽しい時間が終わってしまう。
残念な反面、ちょっとしんどいから「今日はこのくらいにしといたるわ」とも思うw
長居競技場入り口手前でぐわぁ応援隊。
声援に応える余裕なし。すいませんでした。
マラソンゲートをくぐるとトラックへ。
電光掲示板には「大阪ハーフマラソン表彰式」の文字。
まさか「あんなこと」になるとは思わなかった(笑)
トラック上の時計が1時間49分から50分に変わる。
グロスでの50分切りは無理だったけど、ネットではせめて切りたい。
最後の直線は飛ぶように走っていた・・・つもりw
スタンドから「カブさん、○▲■#%&*@・・・!!」という声が聞こえる。
その時は誰だかわからなかったが、あやたさん、サトさん、やべっちだった模様。
周囲のランナーをごぼう抜きしてゴーール!!







<15km~ゴールまでのLAP>

503-509-517-504-511-521-032








ゴールラインを越えてすぐEPSONくんを止める。
いつものようにトラックの端で倒れ込む。
しばし息を整えた後、動線に沿って進む。
EPSONくんを見ると「1:49:59」。
おおっ、何とか50分切れた。
この大会はネット記録の測定はないと聞いているので、あくまでも参考記録だが
グロスでもPBだし、この結果は大満足だ。






++++++++++


















レース終了後は昨年と同じ焼肉屋さんで打ち上げ。
いつものようにあんな話やこんな話で盛り上がり。
その後、THさん、サトさん、えむさんと2次会。



















この日はコンディションが良かったようで、好記録続出だったように思います。
一緒に走った皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
レポはこれにて終了。







++++++++++





口熊野当日の天気予報 by 日本気象協会。
















冷たい雨にさえならなければ良しとする(°▽°)








にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おお~カブさんがビール飲んでる。
焼肉の時コーラだったので心配してましたwww

あ、50分切りおめでとうございます♪

Re: No title

かおりんさん

ありがとうございます。
焼肉の時はゴールして間もなかったので
ちょっと気分悪かったのです。
でも2次会でも1杯だけで我慢しましたw

インフル、早く治してくださいね♪




> おお~カブさんがビール飲んでる。
> 焼肉の時コーラだったので心配してましたwww
>
> あ、50分切りおめでとうございます♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム