ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日は口熊野マラソン参戦のために、紀伊田辺に前泊。


















昨年と同じホテルなので勝手知ったるもの、快適に過ごしている。
変なオバハンが1名同行しているが、あまり気にしないでおこうwww








さて、今日の本題。
明日に迫った紀州口熊野マラソンについて、である。
通常はレースの数日前からコースや装備・補給について記事にしていくのだが
なにぶんレースが立て込んでいてその余裕がない ← 自業自得w
したがって本日一気に片づけてしまおうという魂胆だ。
まずコースについて。
コースマップと高低図は以下の通り。ドン。







口熊野ルート図 高低図








スタート・ゴール付近を5回ほど通るという、周回コースでないコースとしては異例の構成となっている。
昨年走った感じでは、高低図に記されている細かいアップダウンはさほど気にはならないものの
30km手前から35kmまでの地味な登りは、脚が売り切れていたこともあり結構効いた。
今年はそこまで余力を残しておけるかが勝負の分かれ道だ。








次に装備について。
今回もぐわぁTを着用。
また天気予報では気温が高めとのことであり、アンダーアーマーのコールドギアなどは着用せず
ぐわぁT+ファイントラック+アームカバーで臨む予定。
その他は特に目新しいものはないが、シューズはエース・Japan boostを起用する。やる気マンマンw
補給はメイタンCCゴールドを軸にジェルをいくつか。
積極的に補給してエネルギー切れを回避していくつもりだ。








そして肝心の松竹梅。
高槻ハーフ~大阪ハーフ~口熊野という「ホップ・ステップ・ジャンプ大作戦」( ← サトさんのパクリw)
の最終戦となる本戦。
目標設定についてはいろいろ思い悩んだ。
そこでダニエルズさんに聞いてみた。
基準は大阪ハーフのタイム。ドドドン。
















…み、見なかったことにしよう(^^;
あらためまして、口熊野の松竹梅はこちら。








松 : サブ4(平均ペース 540)


竹 : 4時間5分切り(平均ペース 548)


梅 : PB(4時間9分29秒)更新(平均ペース 554)









PB更新を最低目標とする強気の設定だ。
高槻ハーフ~大阪ハーフの疲労がどこまで残っているか推し量るのは難しいが



・自分で設定した練習メニューは十分にこなせた


・体調は悪くなく、疲労も特に感じられない



とすれば、目標を下方修正する理由がない。
サブ4できるだけの練習が積めたか?と言われればそれはわからないが
そもそもサブ4したことがないので「どの程度の練習が必要十分か」が不明なので仕方がない。
ただ、闇雲に突っ込んでいって大撃沈では芸がないため、
竹と梅も用意して悪ければ悪いなりにペースメイク、最悪でもPB更新
という思いが今回の松竹梅に込められている。
そんな目標達成の大きなファクター、日本気象協会ラスト。


















(>_<)
雨中戦、覚悟を決めて出陣だ
明日はせいいっぱい頑張ってきます
別大をはじめ出走される皆さま、ファイトでーす(・∀・)





++++++++++




おまけ。
高槻ハーフ基準でダニエルズさんに再び聞いてみた。

















うーむ、なんか納得(笑)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

後ろつかえているのでサブ4キメてきて下さい!

そしてあと続きます〜

No title

厳しい条件ですが、
サブ4チャレンジ頑張って(^o^)/
こちらは晴れの15℃予報ですわ〜( ̄▽ ̄;)

No title

フル3:48台ですか・・・
うちのみほを、もはや超えましたねw

がんばって!

お天気が〜(泣)

りょうタイム見ながら応援してます!
ファイトp(^_^)q

Re: タイトルなし

ごえもんさん

別に抜かしてもらってええんやで〜♪
がんばってきます(^^)


> 後ろつかえているのでサブ4キメてきて下さい!
>
> そしてあと続きます〜

Re: No title

サトさん

雨の量にもよりますが
ワタクシ的には15℃晴れよりはマシかも(笑)
頑張りましょうね(^^)



> 厳しい条件ですが、
> サブ4チャレンジ頑張って(^o^)/
> こちらは晴れの15℃予報ですわ〜( ̄▽ ̄;)

Re: No title

やべっちさん

みほっち超えはないわ〜w
がんばってきます♪



> フル3:48台ですか・・・
> うちのみほを、もはや超えましたねw
>
> がんばって!

Re: タイトルなし

山ちゃん

ウチのオバハンが
「山ちゃん来ないの?」と言ってますw
がんばってきます♪



> お天気が〜(泣)
>
> りょうタイム見ながら応援してます!
> ファイトp(^_^)q

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 2.25  東京マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (71)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (613)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (1)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (1)
2018丹後ウルトラマラソン (0)

ブロとも申請フォーム