ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日、週末の名古屋ウィメンズ応援に関して記事にいたしましたが
集合場所・応援ポイントについて隊長より拡散指令が出ましたので、開示させていただきます。
まず集合場所は以下の通り。















応援団集合は朝7時30分。
選手の方も時間があれば是非お寄り下さい。
(集合場所は地図の2階通路上の☆印です。)
※なお、通路で集合していると、他の選手の方々の通行の邪魔になりますので、
隣のイオンへの連絡橋上に集まって下さい。






次に応援ポイントは以下の通り。
















例年通り



①1km付近:100ローソン前


②15km付近


③38~40km付近




の3か所で盛大に、かつ全力で応援させていただきます。
ランナーの皆さん、ファイトです







++++++++++








さて、本日のテーマは、ワタクシにとってのメインレースである丹後ウルトラ100kmについて。
既に大会開催日は9月17日(日)、エントリー開始日は3月17日に決定している。
四万十のように抽選ではなく、サロマのようにクリック合戦でもないので
悠々エントリーできるはずである。
今年の丹後はあんな人やこんな人(具体名は自粛w)もエントリーを表明しておられ
たいそう盛り上がりそうで非常に楽しみにしている。








ワタクシにとって丹後は今年で5年連続5回目の参戦。
1年目は60kmの部で制限時間20秒前完走という死闘を繰り広げた。
ブログ村メンバーと初めて対面させていただいた思い出の大会だ。
その後、2年目から4年目は100kmにステップアップ。
ただし走力自体はステップアップしていなかったらしく、3回連続でDNFと苦杯を舐め続けている。
昨年は「3度目の正直」とばかりに意気込んで参戦したものの、意気込みすぎたのか早々と失速。
弥栄関門でタイムオーバーに終わってしまった。
今年こそは悲願達成のために万全を期して臨みたいと思っている。








丹後に向けた強化ポイントは極めてシンプルで




① 長い距離を走り続ける走力を身に付ける



② 登り坂を攻略する




の2点。
①についてはほとんどそれがすべてなので特にコメントなし。
特に②についてもう少し述べると、七竜峠や碇高原などラスボス級の登り坂を走って登ろうとは思っていないが
通常ルートに潜む登り坂、例えば60kmスタートの久美浜を越えてすぐにある登り坂とか
昨年コース変更になった50km近辺の登り坂とか
走ることができそうな坂道は少しでも負担少なく走って行きたい、ということである。
コースを知っている人で「そんなところに坂あったか?」と思う方は、
坂道に強い恵まれた方だと思うw
極度に登り坂に弱いワタクシは、ちょっとの坂にも敏感なのだwww







現在エントリー中のレースは以下の3つ(PCでご覧の方は→の通り)。




・3/26 熊野古道中辺路マウンテンラン(18km)


・4/23 水都大阪ウルトラマラニック(100km)


・5/21 鯖街道ウルトラマラソンBコース(43km)





これらのレースにエントリーしたのも、一応丹後に向けた強化の意味合いがあって



・熊野古道・鯖街道 → ②登り坂の走力強化対策。


・水都大阪 → ①距離対策。100kmという距離に対する経験値獲得。



となっている。
練習メニューについても、例によってテンコ盛りのメニューを考えているのだが、
それらについては今後の記事で明らかにしていきたい。
「全ては丹後のために。」
9月17日のために全力を注ぎたいと思っている。
丹後まであと半年かけて完走できる走力を積み上げていく。





にほんブログ村


テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ひょ~カブさんも熱いね♪

名古屋、よろしくお願いします。
カブさん、見つけにくいから大変(笑)

Re: No title

かおりんさん

ワタクシは探さなくていいので
応援隊前はノンストップで通過してくださいwww

応援は気が楽です♪



> ひょ~カブさんも熱いね♪
>
> 名古屋、よろしくお願いします。
> カブさん、見つけにくいから大変(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (629)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム