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こんばんは。
本日も昨日に引き続いて丹後に向けた練習メニューについて書いていく。
・・・口熊野・姫路城・篠山のレポは全く進んでいないw
か・き・た・く・な・いwww







昨日も書いた通り、丹後に向けた強化ポイントは以下2点。




①  長い距離を走り続ける走力を身に付ける

 

②  登り坂を攻略する





これらを強化するための基本的な練習メニュー構成は、とりあえず以下の通りでスタートしてみる。




*平日は週3回。うち2回はジョグで1回はスピード練習。


*週末はセット練。一日は坂道対策、もう一日はジョグないしは距離対策。





まず平日のスピード練習について。
余裕を持って長い距離を走るには、全体的なスピード強化は欠かせない。
・・・スピード強化と言っても、あくまで当社比なので誤解なきよう(笑)
スピード練習と言えばインターバル走、ビルドアップ走などが挙げられるが
今回は5kmTペース走を軸に置きたい。
より長い距離を走るためなので、長い距離でのスピードを向上させたい、というシンプルな考えだ。
ダニエルズさんに聞いてみると、ワタクシのMAX-VDOTは大阪ハーフを基準にしたこちら。



















しかし、フル3時間47分なんて無理だし、10km50分切りも5km24分切りもとても無理。
ハーフだけ突出しているように感じるのはこれ如何に




気を取り直して改めて確認してみると、Tペースはキロ5分3秒。
5分10秒で5km、キッチリ走るところから始めて、当面の目標はキロ5分に設定したい。
・・・考えただけで今から憂鬱だw







そして週末のセット練について。
基本的には土曜日=坂道練、日曜日=距離練の構成。
坂道練は満を持してあそこに行く。







勝尾寺








聖地・勝尾寺。
これまで聖地と言いながら、実のところそれほど多く通っていたわけではなかった。
おそらく1シーズン3~4回程度か。
それを今年はできるだけ毎週末登る
基本ルートはモノレール豊川駅 ⇔ 勝尾寺までの片道7.5kmを往復。
荷物は万博記念公園駅のコインロッカーにデポして、万博記念公園駅から豊川駅の間はアップダウンジョグだ。
練習メニュー表を作成してみると、丹後までに20回ほど登る機会が持てそう。
もちろん天候不順やコンディション不良もあるので20回満額回答は無理かもしれないが
15回ぐらいを一つのメルクマールにしておきたい。
・・・考えただけで更に憂鬱だwww








週末もう一日の距離対策はロングジョグないしはLSD。
週末2日間でしっかり距離を踏んでいくのだ。
基本的なメニュー構成は以上の通りだが、これらを如何にして時系列で展開していくのか。
については、次回の記事で(手





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No title

暑さ対策に
トラッキーの着ぐるみで走るのも
付け加えておいてくださいw

今後とも宜しくです・・・

カブさん、数値みてると楽勝でサブ4な人ですよね(*´∀`*)

ま、それでもゴールしないところが、カブさんの魅力なんだと思っていたり(笑)

Re: No title

し~やんさん

あ、ホンマや(^。^)
でも普段からミートテック着用で暑さ対策してますがねwww



> 暑さ対策に
> トラッキーの着ぐるみで走るのも
> 付け加えておいてくださいw
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: タイトルなし

ともぞさん

うーむ、その魅力はいらないのですが・・・www



> カブさん、数値みてると楽勝でサブ4な人ですよね(*´∀`*)
>
> ま、それでもゴールしないところが、カブさんの魅力なんだと思っていたり(笑)

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