ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
さが桜マラソン始め全国の大会で奮闘された皆さま、お疲れ様でした。
速報祭り&閲覧頻度の少ない休日にウィメンズレポの続編をこっそり上げておきます。
なお、LINEグループ及びSCENEのアルバムに収録されている写真を拝借しております。
いつもありがとうございます。







++++++++++







当日朝。
7時過ぎに集合場所に向かうと一番乗りだった模様。
正装していないのでよーく見ないと誰だかわからないだれやねん氏を皮切りに
ランナー・応援隊が次々と到着。
いつの間にかこんな感じになっていた(笑)


























8時前、ランナーの皆さんは荷物預け&整列に向かわれ、応援隊も移動開始。
最初の応援ポイントは例年通り、1km付近のローソン100前。
移動するおっさんたちのテンションはやたら高い。


















応援ポイントに到着して、応援準備したりボランティアの方と談笑したりしているうちに
レーススタート。
3分少しでトップランナーが通過したのを皮切りに、例年通りのハイタッチ祭り。
今年はかおなしの人気が凄かったw

































あっという間に第一ポイントでの応援を完了し、次のポイントへ移動。
ところで今年の応援プランは例年同様以下の通り。
















① 1km付近
② 15km付近
③ 40km付近
の3か所。
ただ、ワタクシは「応援ポイントは多ければ多いほどいい」と考えており
別動隊で応援ポイントを設けることが多い。
応援参戦4回目、名古屋の土地勘もだいぶ備わってきたので、今回は別動隊で行くことに決定。
当初は20km・25km・36km付近と3回応援できそうな日銀前の交差点を考えていたのだが
たーはる隊長に相談すると、そのポイントは激混みとのこと。
うーむと唸ったが、前日EXPOで会ったかおりんさんから「名城公園前の坂に応援ポイントが欲しい」
とのご意見を賜った。
そのポイントは応援初年度で経験済みでもあり、そちらに変更することに決定。
レース後の評判を聞いていると、どうやら応援ポイントとしては適切だった模様で一安心だ。
前夜祭二次会で星正人氏を別働隊にスカウト済み。
第二ポイントへ向かう本隊と別れて、今池駅から桜通線→名城線で市役所駅へ。
別動隊ポイントに到着。
















THさんに教えていただいた応援NAVIを駆使して応援開始。
このポイント、ランナーは歩道から一車線向こう側を走るので、本来はハイタッチできないのだが
要所要所wで越境してランナーに声掛け&ハイタッチ。
わいわい応援していると、キイミさんとおぐらさんが登場。
別動隊も4人になって更ににぎやかになってきた♪


















ブログ村関係者の応援を終了し、ナゴヤドームそばのイオンにいる本隊に合流。
4人でチャオに入店し、さああんかけスパだと思ったら、出てきたのはコレ。

















ナポリタン。
あんかけスパを食べる気満々だったのだが、ナポリタンがウマイというおぐらさんに洗脳され
おっさん3人もナポリタン。
うーむ、おぐらマジック恐るべし。
この秘術でたくさんの関西メンバーをさが桜に呼び寄せたにちがいないwww















ランチを済ませてアフターに移動。
ウィメンズのアフターにもかかわらず、男女ほぼ半々の合コン状態。
例によってあっという間に時は過ぎ、楽しかった名古屋での思い出を胸に新幹線で帰阪しました。
















ランナーの皆さん、応援隊の皆さん
今年も名古屋は熱かった。ありがとうございました。
また来年。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム