ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは丹後に向けた練習メニューについて
先週の実績と今週の計画を確認しておく。
まず、先週の計画と実績は以下の通り。







RESULT20170313-0319







またポイント練習、勝尾寺1回目の結果は以下の通り。






<登り>

20170318-1








<下り>

20170318-2








勝尾寺については、タイム云々よりも安定したペースでしっかり登れているか、
登りきった時にどれぐらい余裕があるかを目安に続けていきたい。
ちなみに今回はペースは不安定で余裕はほとんどなし。
伸びシロがいっぱい♪www







そして全体について。
計画のうち、土曜日の坂練=勝尾寺詣でだけは何とか実施できたが
水曜日のスピード練習(木曜日に予定変更したが)も日曜日のLSDもできなかった。
原因は右股関節の痛みが未だ引かないこと。
正確に言うと、走り初めは少し痛むがゆっくり走る分には痛まない。
ただ、スピードを上げると痛くなる。
また、下り坂は着地衝撃が強いので痛くなる。







原因は腸脛靭帯や前腿、腰周りが張っているために
右股関節の可動域がかなり狭くなってしまっていることによるものと思われる。
炎症を起こしているわけではなさそうなので、ある程度の負荷はかけたほうが良さそうだが
かけすぎないようにすることと、ストレッチをしっかりやることに注意せねばならない。。
昨晩、某スーパー銭湯でタイ式マッサージを受けたらかなり楽になったが
いつもいつもタイ式というわけにもいかないもんなぁ。
まだ丹後向け練習は始まったばかりなので焦っても仕方がない。
様子を見ながら慎重に練習を進めていく。
そんな今週の計画は以下の通り。







PLAN20170320-0326








一応当初計画の通りだが、状態を見て負荷を下げることも考えたい。
ちなみに週末はトレイルの大会♪





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム