ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今シーズンの大会レポ、先週末から三連休にかけて口熊野とウィメンズ応援をやっつけたので
あとは姫路城と篠山。
わかっちゃいるけど、しかも大した内容ではないのだがなかなか筆が進まないw
鋭意取組中なので今しばらくご猶予願います。
とか言ってるうちに、今週末はトレイルのレースやし。
またレポが溜まるw







そんな今日のテーマはこれならサクサク書ける、ウルトラマラソンのシューズについて。
ウルトラのシューズといえば、昨年の丹後直前にこんな記事を書いている。



丹後2016直前特集その3 ~シューズについて。



この記事でHOKA ONEONE CLIFTON3を紹介している。
昨年の丹後、結果自体は残念なものだったがCLIFTON3はいい仕事をしてくれた。
また、先日の篠山もCLIFTON3で走った。
2週連続のフルマラソンということもあり、さすがに足にかかる負担が尋常ではないので
CLIFTONの優しさに身を委ねてみた。
結果はさすがHOKA。
足自体は最後まで痛くなることなく、無事にゴールまで運んでくれた。







であれば、なんで「シューズに悩む」なのか。
ワタクシ自身もシューズに悩む予定ではなかった。
そう。あの日までは・・・。
篠山終了後数日後。
玄関に置いてあるCLIFTON3をチラ見したワタクシ。
ん?なんか変やぞ??
少ししてその理由がわかった。
その様子がこちら。ドドン。

















ソールがペロンチョと剥がれかけている。
このCLIFTON、走行距離は200km弱。
うーむ、なんとなく耐久性に難があるとは思っていたが、あまりに早いぞ。
こうなるまえから、いずれにしても今年の丹後用には新しいCLIFTONを購入しようと思っていたので
現時点では丹後のシューズについては特に悩んでいない。
ただし、PCでご覧の方は→に記載のとおり、



4月:水都大阪100km


5月:半鯖43km


6月:飛騨高山71km




とウルトラが続く。
半鯖はトレイルシューズで走ったらいいのかな、と思っていたが
水都と高山を何で走るか。
とりあえずは来月の水都だ。
ペロンチョ部分はアロンアルファで貼り付けておいたが、
これで100kmに臨むかはたまた別のシューズを起用するか。
丹後用のCLIFTONを今買って水都で履いてしまうと
丹後までに再びペロンチョ事件が勃発する可能性がある。
うーむ、困った・・・。





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 5.21 鯖街道ウルトラマラソン(43k)                                        2017. 6.11 飛騨高山ウルトラマラソン(71k) 2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム