ポラロイド写真

回り込み解除

コース図と高低図はこちら。







姫路城コース


姫路城高低図









編集の都合上若干時間軸が前後するが、
今回の姫路城マラソンには山ちゃんが遠路はるばる応援に来て下さった。
最初の応援ポイントは27km付近。
この時点ではまだ快調だったワタクシの雄姿はこちら(笑)




















ただ、応援にはもう一人来ていた。
それはこの人。

















今でこそウィメンズでの人気沸騰ぶりにより、この姿だけでも誰だかわかるものの
予告なしでいきなり現れると、それはたいそう不気味であるwww
突然現れたので、当然こうなる。
















口が「誰?」って言ってる(笑)

















とにかく力強い応援をもらい、ワタクシは30km地点を過ぎ、夢前サイクリングロードに入った。
・・・そこまでだった。
急にカラダに力が入らなくなり、ペースがずるずる落ちて行った。
夢前サイクリングロードは道幅が極めて狭く、
その結果応援が非常に近い。
天気が良かったこともあるのか、たくさんに人が沿道で応援して下さっていた。
でもペースは上がらない。
下流に向けて走っているうちはそれでもまだなんとかはしていたのだが、
折り返して34kmを過ぎることには本当にカラダが動かなくなった。
立ち止まって屈伸したりストレッチしてから再び走り出すことを繰り返す。
夢はここで完全に潰えた。





<30km~35kmのLAP>(EPSONくんベース)


606-627-622-718-937=3550








35km手前から40km手前までの5kmくらいの間は本当に辛かった。
ギリギリまでがんばって潰れてしまったら、本当に脚が動かないということを痛感した。
この姫路城マラソンでフルマラソンは通算22レース目。
もちろんもっとタイムの悪い大会はたくさんあるけれど
フルマラソンで初めてリタイアしないといけないかもしれないと覚悟するぐらい
脚が前に進まなかった。
















40km付近で再び山ちゃんとかおなしサトさんの応援を受ける。
この辺りになるとゴールが見えてきたからか、脚が少し動き始める。
・・・動き始めるということは、全部出し切っていたわけではないのだろう。
またもや脳に騙されていることがわかる。
丹後に向けて、如何に脳を騙してゴールまで脚を運ぶか、というのも
大きな課題の一つだ。
残り1kmの表示を越え、姫路城公園の中に入る。
姫路城を背にゴールする形になるので、その姿は自分の目に入らない。
脚が痛くてひきずるようにしながら、何とかゴール。





<35km~ゴールのLAP>(EPSONくんベース)



945-852-841-857-719=4334


658-700-301=1659








このレースに限って言えば、30kmまでは本当にいいレース運びができたと思う。
もちろん「フルマラソンは30kmから」であり、その後をどう走るかが最重要課題なのは
言うまでもないのだが。
30km以降粘ることができなかったのは、力不足以外の何ものでもない。
したがって、悔しいけれど後悔はなかった。
幸いなことに1週間後に篠山があったので、コンディションが整えばそこでもう一勝負、と思っていた。
ただ、レース中に以前より状態があまりよくなかった右股関節回りが痛くなってきており
レース後は脚を引きずるようにして歩いていたので
「最悪、篠山DNSかもな」と思っていたこともまた事実である。
最後に姫路城の5kmごとLAP表を示しておく。ドドドン。







姫路城LAP





これが今の実力ということやね。
姫路城マラソン、ご一緒した皆さま、応援して下さった皆さま
大会関係者・ボランティアその他大会に携わったすべての皆さまに
厚く御礼申し上げます。
姫路城マラソン、ホントにいい大会だった














(レポ完)




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

姫路城、降りたしでした。

序盤、16キロの折り返しまでで
意外と体力つかっちゃうんですよね。

去年、僕も37以降攣りで苦しみました。
でも一回走れば勝手がわかるので
次は違ったレースになると思います。
是非、リベンジしてみてください!

Re: タイトルなし

りょうたさん


姫路城、お疲れ様でした。
そうか。16kmまでで微妙に脚使ってるんですね。
あんまりそういう感覚がなかったです。
コースもわかったし、来年は頑張るぞ~
と言いたいところですが、東京が当たっちゃう予定なので(笑)




> 姫路城、降りたしでした。
>
> 序盤、16キロの折り返しまでで
> 意外と体力つかっちゃうんですよね。
>
> 去年、僕も37以降攣りで苦しみました。
> でも一回走れば勝手がわかるので
> 次は違ったレースになると思います。
> 是非、リベンジしてみてください!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム