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こんばんは。
本日のテーマは丹後に向けた練習メニューについて
先週の実績と今週の計画を確認しておく。
まず、先週の計画と実績は以下の通り。







RESULT20170320-0326







えーと、何が起こったかというと、右股関節の痛みが治まらなかったので
とりあえず3日ランオフしてみた。
オリンピアン猫ひろし曰く「痛かったら3日休む」だそうなので実践。
3日ランオフしてみたが、経過が今ひとつだったので、思い切って週末までランオフ継続。
土曜日は予定していた勝尾寺ランをし始めたのだが、やはり状態がもう一つだったので
山道に入る前、具体的には西田橋で折り返して帰ってきた。
そんな脚部の不安を抱えながら日曜日の大会に臨んだのだが
幸いなことに大きな問題もなく、とりあえず完走することができた、という1週間だった。







では問題の右股関節周りがどうなっているのか。
太もも前面及び側面の筋肉がカッチカチらしい。
大腿四頭筋とか大腿筋膜張筋とか。
そのせいでハムストリングスや腰周りの筋肉に負担がかかり
痛かったり怠かったりするようだ。
原因は・・・。
ま、皆さんご想像の通りです(・∀・)
ちなみに走り始めは少し痛いのだが、少し経つと痛みは消えて走れるようになる。
ただ、走っている最中に何となく違和感があるのと走り終わったあとに痛みが出ることが多い。







解決策はとにかく固まっている箇所を解すこと。
とにかくランオフしていればいい、というわけでもなさそうだ。
ストレッチも重要だが、ペースを落としたジョグを実施し
無理のない程度にジョグを繰り返すのがいいとのこと。
その際にフォームのバランスを意識する必要があるそうだ。
もちろん右だけが痛いので、現時点ではバランスが崩れているはず。
そんな状態なので今週の練習計画は以下の通り。







PLAN20170327-0402







スピード練習は取りやめでジョグに変更。
ジョグの頻度も様子を見ながら調整する。
土曜日のやべっち主催お花見マラニックは、最悪途中離脱も視野に入れて参加させていただく予定。
ま、たぶん大丈夫やと思うけど。
当初の計画からすると大幅に後退している感は否めないが、まあ仕方ない。
焦らず、無理せず、じっくり。





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secret

No title

土曜日、聖地(勝尾寺)まで逝ってきました。もしかしたら聖地の途中でお会いするかもと思ったのですが、西田橋でUターンされたんですね。

結構きつかったですが、聖地までの登り道、いい練習になりますね。
また、走りに行こうと思ってますので、お会いすることがあれば、お声がけさせてくだい!

Re: No title

◯よ(まるよ(♂)) さん


土曜日、登られてたんですね。
ワタクシは翌日がマウンテンランだったこともあり自重しました。
あのコースはなかなか脚が鍛えられていいと思いますよ。


・・・って、ワタクシが言ってもあまりありがたみがありませんがwww




> 土曜日、聖地(勝尾寺)まで逝ってきました。もしかしたら聖地の途中でお会いするかもと思ったのですが、西田橋でUターンされたんですね。
>
> 結構きつかったですが、聖地までの登り道、いい練習になりますね。
> また、走りに行こうと思ってますので、お会いすることがあれば、お声がけさせてくだい!

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