ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマはレース後恒例、脚の状態シリーズ。
昨日の記事通り、脚部に不安を抱えつつ大会に参戦したワタクシ。
果たして脚の状態はどうなっているのか。







まず昨日の状態について。
アップダウンの激しいコースを走ったり歩いたり歩いたり歩いたりwww したので
前腿が張っているのは想定内。
問題は不安のあった右股関節だ。
レース終了後、約3時間運転して自宅に戻ったわけだが
運転している最中ずっと右太もも外側から臀部にかけて痛かった。
思えば篠山からバスで大阪に帰る際、車中でずっと「ケツが痛い」と言っていたのだが
その状態とまさしく一緒であった。
帰宅後、うーむ明日はどうなるのだろうと思いながら入浴したりストレッチしたりして
ケアに努めた。
昨日の状態は、一昨日のレース直後よりは回復しており
むしろある程度の距離をゆっくり移動したことで、土曜日以前に比べて解れた感じがした。
ただ、並行して主に右太もも外側に鈍い痛みがあったものこれまた事実だ。







明けて大会翌々日となる本日の状態。
練習計画通り、朝からゆるジョグ実施。
大会に参加したことに伴う脚のハリは依然残っていて、特に前腿はバリバリ。
その奥の方にうっすらと右股関節の違和感が残っている、という感じ。
例によって走り始めは若干主張するものの、少し経つと違和感は和らぐので
ゆっくり走る分には大きな問題とはならない。
要は速く(当社比)走る場合と長い距離を走る場合にどうなるか、という感じ。
今後も要経過観察といったところか。
ちなみに一番痛むのは、会社のデスクに座っているときだったりする。
同じような姿勢を継続していることに加えて、精神的にもよろしくないのだろう。きっと(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム