ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日より先週末に参戦した熊野古道中辺路マウンテンランレースのレポ、スタートです。
今回は完全ぼっち参戦だったこともあり、レース中もスマホ持参。
できるだけがんばって写真を撮ったつもりなので
そちらも併せてご覧下さい。








++++++++++








さっそくですが、大会スケジュールは概ねこんな感じ。





25日(土) 15:00~16:00 受付
       16:00~16:45 競技説明会
26日(日)  6:30~ 7:30 受付
       7:30~ 8:15 競技説明会
       8:30~ 8:45 開会式
       9:00~     32kmの部スタート
       9:30~     18kmの部スタート
       10:00~     9kmの部スタート





32km・18kmの部に参加する場合、競技説明会への出席が必須とのこと。
前泊しないので、当日早朝に自宅を出発。
自宅から会場までノンストップで行けば2時間半(Yahooカーナビ調べ)
途中で休憩したり朝食を摂ったりするので、受付開始の6時半到着をターゲットに3時半に出発だ。
ちなみに自宅を出る際、前日相撲(大阪場所)を友人と見に行き、
そのまま飲みに行っていた嫁がベロベロに酔って帰ってきたのはここだけのハナシだw
















今回の会場は紀州口熊野マラソンが開催される上富田町から国道311号線を更に山の方に走ったところにある
田辺市中辺路地区で開催される。
ちなみにこの写真は口熊野マラソンのスタート地点近くにあるコンビニで撮影したもの。
知ってる人のためだけに書くと、エバーグリーンのすぐ南側であるw
口熊野マラソンのコースでいうと35km折り返し後、路肩を走らされる国道311号線を
懐かしく思いながら山の方にひた走ると会場到着はちょうど6時半。
















当初の予報では雨が心配されたものの、その後くもり→晴れに変更となり
会場到着時も気温こそやや低いもののいい天気。

















どうやらあっちの山の方に向かって走っていくようだ。















3部門合わせて参加者は400人弱の大会。
会場は小規模ながら露店が出ていたりしていい感じ。
受付の後は協議説明会。
























スタート・ゴールの前でぼっち記念撮影。
ちなみに嫁にこの写真を見せると「小学生の遠足か!」という突っ込みをいただいたw

















開会式では勇壮な和太鼓が雰囲気を盛り上げる。

















9時になってまず32kmの部が、その後9時半に18kmの部がスタート。
18kmの部に出走するのは総勢95名だが、50人程度ずつ2つに分かれてウェーブスタートするのだが
ワタクシは9時35分の第2ウェーブ。
号砲一発、ワタクシにとって初めてのマウンテンランレースが始まった・・・。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

なるほど。知らない大会のレポはとても新鮮で、いい。
続きを楽しみにしてますね。

それにしても、カブさんやはり体に比して足が細いw
(締まっているという褒め言葉です)

秘密兵器さんが口熊野の日に大阪場所のチケット取った。言われてたの思いました。
朝まで楽しまれてたんですね☆

あっ(・ω・`)

やべっちさんのいう通り「あれ?って思うくらいに脚が細いっ!」ですね〜(笑)

Re: No title

やべっちさん


> それにしても、カブさんやはり体に比して足が細いw

ホンマに褒め言葉ですか?www
足に比して体が太い??



> なるほど。知らない大会のレポはとても新鮮で、いい。
> 続きを楽しみにしてますね。
>
> それにしても、カブさんやはり体に比して足が細いw
> (締まっているという褒め言葉です)

Re: タイトルなし

ストラトさん


大阪場所はオールナイト営業だそうですwww



> 秘密兵器さんが口熊野の日に大阪場所のチケット取った。言われてたの思いました。
> 朝まで楽しまれてたんですね☆

Re: タイトルなし

ともぞさん


ん?そんなに細いですか?
うーむ、だとすると脚が体を支え切れていないのだなwww




> あっ(・ω・`)
>
> やべっちさんのいう通り「あれ?って思うくらいに脚が細いっ!」ですね〜(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム