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こんばんは。
昨日は新年度初日にも関わらず体調不良につき朝一番の重要会議だけ出席して早退。
病院に寄って家に帰ると昨日の記事のような状態になっておりました。
本日も熱は下がっていませんでしたが、さすがに新年度から2日続けて休むわけにはいかないので
ロキソニンを飲んで熱を下げて出社。
このロキソニンの使い方は正しいということでよろしかったでしょうかwww
何とか一日稼働して帰宅しました。
水都まで3週間を切っていることを考えると、風邪をひいても構わないギリギリのタイミング←ホンマか?
問題の股関節と合わせて、ここから調子を上げていきたいと思います。







さて、何となく書くのも寂しい状況になってきましたが先週の実績と今週の計画について。
まず先週の実績はこちら。ドン。







RESULT20170327-20170402







水~金がランオフなのは股関節の具合に加えて、月末近くは重要会議が目白押しなので自重した意味合い。
土曜日のやべっち練を途中離脱したのは既報の通り。
日曜日は自宅からなにわ淀川ハーフが開催された淀川河川公園南方地区まで13kmジョグ。
まぁまぁ走れたので、とりあえず一安心したところに風邪っぴきで何が何やら(笑)







水都まで3週間弱。
ここから走力の積み上げは困難なので、ロング走や負荷の高いメニューはは回避して
コンディション改善最優先で臨む。
具体的には



① スピード練習はやめておく


② 水都が終わるまで勝尾寺は封印しておく


③ 負荷の調整は練習の回数で行う。1回の練習ではできるだけ長い距離を走る




の3点。
股関節が痛くなるのは、差し当たりスピードを上げた時と
アップダウンのあるコースを走った時。
従って①②が導かれる。
③は少し違った視点で、短い距離のジョグを複数回こなすよりは
長めのジョグを1回こなした方がウルトラの練習にはなるような気がする、という
ほんの気持ち程度のハナシ。
これらを踏まえて修正した今週の計画はこちら。ドドン。







2017丹後第4週計画







何か書いてて寂しくなるプランだが、今できることを最大限やっていくしかない。
走れなければストレッチとか、体幹とか。





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