ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
先週末のやべっちお花見マラニックを完走できなかったことや
その後の風邪っぴきにより、記事の更新予定が大幅に変更となり途方に暮れている者ですw
ホントはお花見マラニックのレポを書く予定だったのですが
13km程度ではレポにもならないし、とりあえず書きやすそうな記事から前倒しで書く!
そんな今日のテーマはウルトラマラソンのシューズに関する続編ですw
うーむ、書きやすいwww






先日、こんな記事を書いている。




ウルトラマラソンのシューズに悩む




ザックリ言うと、ウルトラで履こうと思っていたHOKAONEONEのCLIFTON3が
走行距離200km足らずで底がペロンチョと剥がれてしまって、さあどうしましょうという内容。
それからというもの、迫りくるウルトラ連戦すなわち水都→半鯖→高山をどのシューズで走ればいいのか
夜な夜な頭を掻き毟って考えそうなものだが、そこは大人の解決w
















テテテテッテテー♪  ホカオネオネ トレーサー~♪♪(ドラえもん風にw)







すかさずランウォークスタイルに行って、トレーサーを試し履き。
すでにクリフトンを経験しているワタクシにとって、ホカオネオネ特有の厚底が問題になるはずもなく
むしろクリフトンよりは底が薄いため通常のランシューに感覚は近い。
ニューシューズ・トレーサーは先日のやべっちマラニック及びなにわ淀川ハーフマラソン会場までのジョグで使用済みだが
使用感は何の文句もなし。
クッションも適度で足への優しい感覚はクリフトンと同様。
あと気になるのは耐久性だけ。















靴底のラバー部分が剥き出しになっているため早く減りやすい。
ランウォークスタイルのスタッフさんによると、剥き出しだからこそクッションがいい、とのことだが
願わくば出来るだけ長い間もってほしい(°▽°)















水都・高山はコイツで走るで~♪
というわけで、ウルトラマラソンのシューズには悩んでいない、というお話でしたwww




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ホカオネオネ良いですよね。
クリフトン2がもうダメになってきたので
私もトレーサー買いました。

トレーサーそんなに減るの早くないですよ〜

ムカデのシューズが増えましたね(笑)

私はウルトラのシューズ悩み中
実績のあるGTにしようと思っているけど
HOKA気になります(*^^*)

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん

良いですよね~♪
普通のランシューに戻れなくなりそうで怖いですw



> ホカオネオネ良いですよね。
> クリフトン2がもうダメになってきたので
> 私もトレーサー買いました。

Re: タイトルなし

ごえもんさん


履く人の属性にもよると思う。
そう考えるとワタクシに履かれるシューズは不憫であるwww




> トレーサーそんなに減るの早くないですよ〜

Re: タイトルなし

えむさん


サトさんには敵いませんw
HOKA、いいですよ。
RWSには試し履き用シューズがあります。
一度お試しあれ。





> ムカデのシューズが増えましたね(笑)
>
> 私はウルトラのシューズ悩み中
> 実績のあるGTにしようと思っているけど
> HOKA気になります(*^^*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム