ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今週末に迫った水都大阪ウルトラマラニック100km。
直前特集3回目のテーマは装備と補給についてである。
まず装備について。
例によって一覧表にまとめてあるのでご覧いただこう。ドドン。







2017水都装備








着用するTシャツについては絶賛考慮中。
といってもそんなにバリエーションがあるわけではなく
皆さまご想像通りのアレかアレかアレの三者択一なのだが
皆さまが応援に来て下さることを期待してできるだけ目立つ服装にしたいと考えている。
・・・とすると、今回初めて着用するアレかなw
また当日のコンディションによっては長袖Tあるいはアームカバーを着用するかもしれないし
帽子もキャップではなくハットにするかもしれない。
このあたりは臨機応変に対応していくつもり。
ちなみにPatagoniaのハットはすごく気に入っているのだが、
下の写真の通りいささか緊張感に欠けるのが難点だw







fc2blog_201703271818236e2.jpg








ウチの秘密兵器曰く「小学生の遠足か!」ということらしいwww
またシューズは既報の通り、HOKA ONEONEのトレーサーを起用する。
ソフトな履き心地で河川敷をホカホカ走って行きたいものだ。







次に補給について。
通常のレースであれば、だいたいどの地点でどのジェルを摂るというような補給計画を立てるのだが
今回はノープランである。




>今年も、たこ焼き、みっくすじゅーちゅ、おにぎり、カレー、うどん、羊羹、煎餅、・・・・
いろいろ企画中です。お楽しみに!!(大会要項より)




この謳い文句にすべてを託す。
基本的には補給は5kmごとにあるエイドの補給食で賄うという戦略だ。
一応気休めにメイタンCC含めジェルをいくつか持参するが、基本はエイドのフードで栄養補給だ。
ただ給水については、特に後半戦においてエイド~エイドの5kmの間に欲しくなることが想定されるので
小さなソフトフラスクを持参する。








us-19681049-17ss

(画像は借り物です。)







ウルトラスパイアのソフトフラスク、フォーミュラ250(250ml)。
一般的に使用されているサロモンやハイドラパックのソフトフラスクは飲み口を吸うことによって給水するが
本品は本体を押すことによって給水する形となる。
また特徴はトップキャップが開閉式になっているところ。
これが吉とでるか凶と出るかは大会当日のお楽しみ。
このような補給・給水なのでザックやボトルポーチは使用せずに
ウエストポーチであるyurenikui speedを起用することで極力ストレスを減らす方針だ。






このような装備・補給計画が奏功するか、おおきなカギとなる当日の天気予報はこちら。ドドドン。

















気温も少しずつ下がってきた(°▽°)





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

自分の練習も兼ねて
家から走って行って
河川敷を走ろうと思っています

どこかでお会いできるはず〜
というかキチンと探します

頑張ってくださいね(*^^*)

当日、仕事なんです。゚(゚´Д`゚)゚。

早く終わらせれたら、カブさんの応援間に合うかなぁ、出来たら大声で「カブさん、頑張って!」って声掛けたいです(*´ω`*)

Re: No title

えむさん


応援ありがとうございます。
ワタクシ、目立たないのでw
しっかり探してくださいね。


というか、日曜日は背割堤の方に
走って行かないでくださいねwww



> 自分の練習も兼ねて
> 家から走って行って
> 河川敷を走ろうと思っています
>
> どこかでお会いできるはず〜
> というかキチンと探します
>
> 頑張ってくださいね(*^^*)

Re: タイトルなし

ともぞさん


お仕事お疲れ様です。
ワタクシはリタイアさえしていなければ
朝から晩まで淀川にいますので
たぶん間に合うと思いますw
疲弊しきっていてリアクションできなくても
ご勘弁願いますwww




> 当日、仕事なんです。゚(゚´Д`゚)゚。
>
> 早く終わらせれたら、カブさんの応援間に合うかなぁ、出来たら大声で「カブさん、頑張って!」って声掛けたいです(*´ω`*)

No title

書かれていたらゴメンナサイ。
スタートはノーマルですか? アーリーですか?
気合いが入ったらスタートを応援に行きたいと思ってます。

前日までにTシャツ決まったら発表してくださいね~
カブさん見つけにくいから!

Re: No title

おみつさん


応援ありがとうございます。
スタートは6:30です。
Tシャツは・・・



明日の記事をご参照くださいwww




> 書かれていたらゴメンナサイ。
> スタートはノーマルですか? アーリーですか?
> 気合いが入ったらスタートを応援に行きたいと思ってます。
>
> 前日までにTシャツ決まったら発表してくださいね~
> カブさん見つけにくいから!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (646)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム