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こんばんは。



今日は短めで(^^)v
先週土曜日から3日間ランオフしてきましたが
痛みがだいぶ治まったように感じられたので、今朝は軽く走ってみた。
6km・㌔7分半ペースでゆっくりジョグ。
結果は…



概ね問題なし!!





厳密に言うと、カーブなどで膝をひねるような動きをすると少し痛みが出るものの
まっすぐ走る分には全く問題なし。
また走り終わった後も特に違和感なく、経過は良好。
後は走りながら治していく感じでいいのではないかと思う。
明日から少しづつ距離と時間を伸ばしていければ。




このままうまく復活できれば、結果として大した故障ではなかったということになる。
今回の一連の騒動で学んだのは、走った後のケアをおろそかにしてはいけない、ということ。
ラン直後のダウンやアイシング・セルフマッサージもキッチリやらないと。
そのため、ラン開始時間を従来より繰り上げて5時スタートにすることを決定。
これだと走った後、ある程度ケアに時間を割いても出社時間に間に合う。
そうすると夜は今まで以上に早く寝ないといけない。21時には就寝かな(・_・)
←まるで子供のようですな…




また薄々感づいてはいたのだが、体が非常に硬いので
ストレッチを相当真面目にやらないとまた故障するリスクが高いようだ。
効果が出るまでにはある程度の期間が必要であり地道な努力が必要だが、
こちらもラン同様しっかり取り組んでいきたい。




ちなみに今日は退社後にあるところに立ち寄ってきたが、その模様は明日以降に!!。




丹後ウルトラまであと68日。
大阪マラソンまであと110日。





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