ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も水都大阪ウルトラマラニック2017のレポ、続編です。
写真は例によってLINEグループのものをお借りしています。
いつもありがとうございます。
また、お越しくださった皆さまは、お礼の意味も込めて
写真(ただしボカシあり)にてご紹介していきたいと思います。





++++++++++






水都大阪ウルトラマラニックのコース図はこちら。ドドン。








map100km








スタート・ゴールは大阪城公園。
ただし、スタートしてから一目散に淀川河川敷に向かうわけではなく
まずは大阪城公園内を一巡り。
その後川崎橋を渡って淀川河川敷とは逆方向の中之島方面に向かって第一チェックポイント。
折り返して淀川河川敷・毛馬水門あたりに到着する頃にはおよそ15km程度走り終えていることになる。
一旦長柄橋方面に向かって折り返した後、いよいよ淀川河川敷を上流に向かって進むこととなる。
毛馬から枚方までを2往復。
いやというほど河川敷を堪能した後、残り5kmほどの道のりで大阪城公園を目指す。
大阪城の天守閣が最終チェックポイント
スタートと同じ大阪城公園青屋門がゴールとなる100kmである。
(弊ブログ4/19記事より転載。)




また各エイドの位置関係はこんな感じ。ドドドン。







水都エイド








++++++++++







スタート直後は大阪城公園の中をぐるっと回る。


















6時半スタートは100km通常スタート300人と70km300人。
600人はマラソン大会としては多人数ではないものの
一斉に坂を駆け上がる様は壮観だ。


















天候は抜群。
普通の人なら少し肌寒いかもしれないが
純正ミートテックをオールシーズン装着しているワタクシにとっては丁度いい。
ただし、お昼が近づくに連れて気温が上がり
徐々にキビしくなっていくのだろうとは思っていた。
















大阪城公園内をぐるぐる走って5km地点は未だ公園の中。
ところでこの大会の特徴の一つとして「走行禁止区間」が挙げられる。
大阪城公園を出た直後の歩道橋、大川を渡る川崎橋
そして天神橋の三箇所は安全性を考慮して「走行禁止区間」。


















従ってこんな風にみんなで歩く。




















大川の遊歩道を下流に向かって走って



















淀屋橋で折り返し。
完走までに五箇所でゼッケンにスタンプを押してもらうのだが
最初のスタンプ地点がここだ。


















折り返して今度は遊歩道を上流に向かって走る。
一緒に写り込んでおられるピカチュウ軍団は総勢10名程度。
名古屋ウィメンズをこの衣装で走った仲間で70kmにエントリーしたとのこと。
以降、スライドするたびに声を掛け合うこととなる。
ちなみにワタクシ、黒魔術は使えないので握手もしてなければ
連絡先も聞いてないw
10km地点は天神橋(復路)を過ぎたくらい。
まだ淀川河川敷にカスリもしないうちにレースの1/10が終了だwww






<スタートから10kmまでのLAP(EPSONくん調べ)>


水都result1





(続きます)




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム