ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日は仕事を早めに切り上げて、たのくるさんを囲んできました。














とは言っても、5月に入ってたのくるさんと会うのは3回目w
とても関東ブロガーさんとは思えないw
久しぶりのカリスマブロガーAさんもいて楽しかったwww→w大サービスw
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました(*^^*)







さて今日の本題。
今週は記事掲載の都合上、Road to TANGOシリーズを火曜日に掲載。
そしてえむさんの記事を参考にさせていただいて、タイトルに「Finishers」を付け加えました(*^^*)
「みんなで完走」という願いも込めて「s」も追加
それでは本題。
早速今週の実績は以下の通り。ドドン。







RESULT20170508-20170514







篠山以降悩まされていた右股関節の違和感がようやく取れた(・∀・)
火曜日は予定通りジョグ。
水曜日は天候と疲労具合を考慮して木曜日にスキップ。
その木曜日は久方振りにスピード練習。
といってもビルドアップで、ウルトラのレースペースより少し速い程度という
岩本メソッドに出てくるやつをお試しだ。
3km×3+1kmフリーで、設定ペースは630-615-600。
リザルツはこちら。ドドン。







20170513







多少のブレはあるが、まずまず設定ペースに近い水準で走ることができて最後の1km。
スピードを上げた瞬間に








・・・右脚ふくらはぎがピキッとキタ━(゚∀゚)━!
青くなって瞬時に練習中断。
出社までアイシングして、出社時にはテーピングとゲイターでガード。
「肉離れ」、「ミート・グッバイ」というワードが頭をよぎる。
以降の経過は以下の通り。








13日(木)→発症当日 : 脚を引きずらないと歩けない状態。帰宅後もアイシング。
14日(金)     : 昨日よりはマシだが、やはり脚を引きずって歩く。テーピングとゲイター。
15日(土)     : 痛みがかなり治まる。痛むが脚を引きずらなくても大丈夫。
16日(日)     : 更に痛みが治まる。会社帰りにジムでバイク、軽いウェートトレとストレッチ。
17日(月)     : 痛みはほぼ消えた。昨日かけた負荷も問題なさそう。ただし強いハリは残る。
18日(火)     : ハリはまだ残っているが、昨日よりはマシ←今ココ








特に内出血もなく、肉離れではなかった模様。
週末を含めて5日間盛大にランオフしたことが奏功し、どうやら事なきを得たようだ。
うーむ、危ない危ない。
ビルドアップのラスト1kmFreeは余分かもしれない(・∀・)







次に今週の計画。ドドドン。








PLAN20170515-20170521-2







便宜上、計画表にJOGを散りばめているが、実質的には常に様子見。
半鯖に少しでもいい状態で出走できるよう、極力脚を休めておきたい。
ようやく股関節が治まったと思ったら、なかなか一筋縄では行きませんなぁ(・∀・)






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

肉離れならは1週間したら痛みは取れますが
治ってはいないので気をつけてくださいね
できればあと2週間は安静が必要と医者から言われるはず
無理をしないようにしてくださいね

今後とも宜しくです・・・

Re: No title

し~やんさん


ありがとうございます。
昨晩接骨院で診てもらいましたが、肉離れではなく大丈夫とのこと。
ただ、ハリは残っているので慎重に行きます。
ベタ歩きでwww




> 肉離れならは1週間したら痛みは取れますが
> 治ってはいないので気をつけてくださいね
> できればあと2週間は安静が必要と医者から言われるはず
> 無理をしないようにしてくださいね
>
> 今後とも宜しくです・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム