ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日は半鯖直前特集の2回目。
テーマは装備と補給について。
さっそく装備表をご覧いただこう。ドン。







半鯖装備







まず帽子だが、今回はSALOMONのサンシェード付キャップを投入する。
このキャップ、実は2年前の夏に購入している。
そのときの記事がこちら。



丹後のために買い足したもの ~アタマ関係編~



同時期に購入したPatagoniaのハットは様々なところで活躍してるが
このキャップを被るのは今回が初めて。
というのも、毎年灼熱の丹後を乗り切るために、弥栄エイド行きのドロップバッグに忍ばせており
碇高原はコイツとともに越えようと思っているのだが、その機会がなかなかないのが主な原因だw
今回は結構暑くなりそうなので、試しに投入してみる。







また、Tシャツは50T。
今回はバックパックを背負うので、ぐわぁTや激沈Tだと背中のメッセージが隠れてしまう。
そういう意味では、50Tはバックパックを背負う大会との相性は抜群といえよう。
ちなみにバックパックを背負うのは、水分補給に不安があるからである。
シューズはいろいろ考えたがトレイルシューズで行く。
どうせそんなに速くは走れないのだし、頼みの綱であるHOKA CLIFTONはトレイル区間が不安。
したがって昨冬購入したバハダを起用。
バックパックは目の前にボトルを持つことができるRaidlightのOLMOだ。
要するにビジュアル的には、3月に出場した熊野古道トレイルと大きな差異はない。















こんな感じ。
変更点と言えば帽子がキャップに変わるぐらい。
遠足気分で楽しく行くぜ♪







一方、補給について。
通常のフルマラソンや丹後のように、いつ・何を摂取するか細かくは決めていない。
大会HPに掲載されている最終案内によると、当日のエイドは以下の通りのようだ。








半鯖エイド







1A~4Aは全鯖のコース上に設置されている。
スタートして6kmでおにぎり?と思うかもしれないが、
全鯖基準では40km地点なので、おにぎり場所としては適切なのだろう。
全般的に情報が乏しいこともあり、自分でも補給食を携帯する予定だが
それを何にするかは当日の気分次第だw
何か適当なものを買って持っていくことにする(・∀・)






むしろ気になるのは給水。
当日は暑くなりそうでもあり、どの程度の水分を携帯すればいいかが悩みどころ。
上の表によると、エイド間の距離は最大で9km。
今回投入するバックパックOLMOはボトルを胸の前に持つことができる。
ワタクシはハードボトルとソフトフラスクの両方を持っているが、今回はハードボトルで参戦予定。
片一方に750ml入るので、両側で1.5リットルの水分を持つことができる。
エイドの間隔を考えれば、ボトル2本のみで対応可能と判断。
ハイドレまで投入する必要はないだろう。
ただし、水分補給はこまめに行う必要がアルネ~。







そんな水分補給計画にも大きく影響する当日の天気予報はこちら。ドドン。

















雨は降らないし、暑い
仮装丹後やなw






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

一昨日のペース表、参考にさせてもらいます!
どーせ上りは走れないし、関門だけ気をつけてハイキング気分で行きます。
あ、私は例の帽子で小学生の遠足装備です♪

10時発表の予報では最高気温31℃・・・
町に下りてからも走れないですね(((^^;

Re: No title

おみつさん


くっそ暑そうですねv-356
ポクポクマイペースで楽しみたいと思ってます。
ご一緒できるのを楽しみにしています。



…ワタクシの走力ではご一緒できないかwww






>一昨日のペース表、参考にさせてもらいます!
>どーせ上りは走れないし、関門だけ気をつけてハイキング気分で行きます。
>あ、私は例の帽子で小学生の遠足装備です♪
>
>10時発表の予報では最高気温31℃・・・
>町に下りてからも走れないですね(((^^;

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (646)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (4)
2017大阪マラソン (5)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (3)

ブロとも申請フォーム