ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日は半鯖直前特集の2回目。
テーマは装備と補給について。
さっそく装備表をご覧いただこう。ドン。







半鯖装備







まず帽子だが、今回はSALOMONのサンシェード付キャップを投入する。
このキャップ、実は2年前の夏に購入している。
そのときの記事がこちら。



丹後のために買い足したもの ~アタマ関係編~



同時期に購入したPatagoniaのハットは様々なところで活躍してるが
このキャップを被るのは今回が初めて。
というのも、毎年灼熱の丹後を乗り切るために、弥栄エイド行きのドロップバッグに忍ばせており
碇高原はコイツとともに越えようと思っているのだが、その機会がなかなかないのが主な原因だw
今回は結構暑くなりそうなので、試しに投入してみる。







また、Tシャツは50T。
今回はバックパックを背負うので、ぐわぁTや激沈Tだと背中のメッセージが隠れてしまう。
そういう意味では、50Tはバックパックを背負う大会との相性は抜群といえよう。
ちなみにバックパックを背負うのは、水分補給に不安があるからである。
シューズはいろいろ考えたがトレイルシューズで行く。
どうせそんなに速くは走れないのだし、頼みの綱であるHOKA CLIFTONはトレイル区間が不安。
したがって昨冬購入したバハダを起用。
バックパックは目の前にボトルを持つことができるRaidlightのOLMOだ。
要するにビジュアル的には、3月に出場した熊野古道トレイルと大きな差異はない。















こんな感じ。
変更点と言えば帽子がキャップに変わるぐらい。
遠足気分で楽しく行くぜ♪







一方、補給について。
通常のフルマラソンや丹後のように、いつ・何を摂取するか細かくは決めていない。
大会HPに掲載されている最終案内によると、当日のエイドは以下の通りのようだ。








半鯖エイド







1A~4Aは全鯖のコース上に設置されている。
スタートして6kmでおにぎり?と思うかもしれないが、
全鯖基準では40km地点なので、おにぎり場所としては適切なのだろう。
全般的に情報が乏しいこともあり、自分でも補給食を携帯する予定だが
それを何にするかは当日の気分次第だw
何か適当なものを買って持っていくことにする(・∀・)






むしろ気になるのは給水。
当日は暑くなりそうでもあり、どの程度の水分を携帯すればいいかが悩みどころ。
上の表によると、エイド間の距離は最大で9km。
今回投入するバックパックOLMOはボトルを胸の前に持つことができる。
ワタクシはハードボトルとソフトフラスクの両方を持っているが、今回はハードボトルで参戦予定。
片一方に750ml入るので、両側で1.5リットルの水分を持つことができる。
エイドの間隔を考えれば、ボトル2本のみで対応可能と判断。
ハイドレまで投入する必要はないだろう。
ただし、水分補給はこまめに行う必要がアルネ~。







そんな水分補給計画にも大きく影響する当日の天気予報はこちら。ドドン。

















雨は降らないし、暑い
仮装丹後やなw






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

一昨日のペース表、参考にさせてもらいます!
どーせ上りは走れないし、関門だけ気をつけてハイキング気分で行きます。
あ、私は例の帽子で小学生の遠足装備です♪

10時発表の予報では最高気温31℃・・・
町に下りてからも走れないですね(((^^;

Re: No title

おみつさん


くっそ暑そうですねv-356
ポクポクマイペースで楽しみたいと思ってます。
ご一緒できるのを楽しみにしています。



…ワタクシの走力ではご一緒できないかwww






>一昨日のペース表、参考にさせてもらいます!
>どーせ上りは走れないし、関門だけ気をつけてハイキング気分で行きます。
>あ、私は例の帽子で小学生の遠足装備です♪
>
>10時発表の予報では最高気温31℃・・・
>町に下りてからも走れないですね(((^^;

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム