ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も先週末の半鯖レポ、続編です。
本文中の写真は一部LINEグループよりお借りしています。
いつもありがとうございます。







++++++++++







半鯖のコース図はこちら。ドン。







鯖街道ウルトラマラソン2017コース図

鯖街道ウルトラマラソン2017高低図








そして忘れちゃいけない、関門はこちら。ドドドン。







半鯖関門








++++++++++
















トレイルに入ると上の写真のように木陰になっていて意外に涼しい。
この日の最高気温予想は30度オーバー。
アップダウンの多いコースに加えて、気の早い夏のような猛暑とも戦わなければ
と覚悟していたので、この涼しさはありがたい。
ありがたいのだけれど、知る人ぞ知る超汗かき体質のワタクシ。
すでに全身びしょ濡れで、どこかで泳いできたかのような姿となっていたw
















しばらく行くと、これが噂の九十九折り。
えむさんのレポで予習していたので「ついに来たか」といった感じだったのだが
それにしても長い。
距離にするとキツイ登りは2km前後なのだろうが、何せキロ当たり20分以上かかっているので
滞在時間自体が長いw
ただでさえ登るのが遅いのに、後ろから迫りくる全鯖ランナーに頻繁に道を譲らざるを得ないのでなおさらだ。
そういえばトレイルに行くといつも思い出すことがある。
普段は忘れているのだが、とても大事なことなので大きな文字で書いておこう。



ワタクシはトレイルの登りが人並み外れて遅い!



もちろんロードも遅いし平地も下りも遅いのだが、トレイルの登りはホントに遅い。
おそらく身体上の特徴に負う部分が多いと思われるw
チーム関西の催しに参加してもいつも遥か後方だし、大会に出てもほとんど最後尾に近い。
登っているときは「なんで参加したんやろう」といつも思うのだが
その場が終わってしまうときれいさっぱり忘れてしまう。
今回も半鯖にエントリーしたことを後悔しながら登っていたはずなのに
既に楽しかった記憶に書き換えられつつあるのは、ランナーあるあるなのだろう。
















などと考えているうちに、最初のピークである「おぐら坂峠」 あ、間違えたwww
「オグロ坂峠」に到着。
ここまでおよそ10km
2時間少しかかっている。
制限時間内にゴールするためにはキロ11分ぐらいで進まねばならない。
ヤバい、負けてるwww


















オグロ坂峠を過ぎると結構急なトレイルの下り。
下りは下りでカラダの制御が効かない不安を抱えているため得意とは言い難いのだが
それでも周囲と遜色ないペースで進む。



















下りが終わると気持ちのいいトレイルが続く。



















時刻は12時を過ぎているが、山の中にいる分には暑さはそれほど感じないのは存外だった。

















トレイル区間の終わりが見えてくるとそこは尾越エイドだ。






6A  尾越エイド(13km) 12時36分通過







あれ?「二ノ谷」って書いてある。
どっちがホンマ?




(続きます。)






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム