ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日も半鯖レポ続編、今回でラストになります。
本文中の写真は一部LINEグループよりお借りしています。
いつもありがとうございます。







++++++++++







半鯖のコース図はこちら。ドン。







鯖街道ウルトラマラソン2017コース図

鯖街道ウルトラマラソン2017高低図








そして忘れちゃいけない、関門はこちら。ドドドン。







半鯖関門








++++++++++















鞍馬エイドを過ぎると平坦なロード。
それでも木陰の多いコースと、平地に降りてきた時間が15時過ぎと暑さのピークを超えていたこともあり
やはり想定より暑くない。
今回の大会は、概ね思ったほど暑くならずに済んだ。
と、ゴールしてから参戦していたえむさん、山ちゃん、やべっち、おぐらさんに言ったら
「エーッ、暑かったで」とのこと。
いやいや、たぶんワタクシのペースが遅かったのが奏功したものと思われる(・∀・)








9A 市原エイド (33km) 15時46分









市原エイドは第3関門で、制限時間は16時30分。
鞍馬と市原。わずか3kmの間になぜ関門が2つもあるのか、理由がよくわからないが
ここでも40分以上余裕がある。
そういえば忘れていたが、スタート直後に痛くなった右脚ふくらはぎが少しずつ痛み始めたので
ここからは無理のないペースで進むよう心がける。
















ここではマーマレイド付きクッキーを頬張って、先へ進む。


























自然豊かなコースをポクポク進んでいくと

















何やら賑やかな私設エイドが見えてきた。

















鴨走エイドだ。
ゆるりんさんがおられたので、ひと声かけて記念撮影していただいた(・∀・)
金髪のお姉さんに頭から水をかけてもらっていい感じ。
ゆるりんさん、ありがとうございました。
今回は残念でしたが、順調に回復されているようで何よりです。
















鴨走エイドで残り6kmぐらいだったと思う。
ポクポク走っていくとおじさんが一人立っている。
「こっから河川敷に入ってな~」
なるほど。いよいよコースのハイライト、鴨川河川敷にインである。








10A 西賀茂エイド (38km)  16時29分通過










西賀茂エイドは最後の公式エイドでゴールまで残り5km。
ただ、これ以降も私設エイドがいくつもあったので、
残されたレースの余韻を楽しむように、その全てで脚を止めて飲み物や食べ物をいただいた。



・・・と書けば何かカッチョいいが、要するにしんどかったのでしょっちゅう脚を止めていただけのことであるw
河川敷を対岸に渡るといよいよ残り1km。
ふくらはぎが痛かったので歩いたり走ったりしていたが、ラスト1kmはゆっくり走る。







FINISH 17時15分











ゴール直前で待っていてくださったおみつさんが写真を撮ってくださった。
鯖街道ウルトラマラソン。
噂にたがわぬハートウォーミングないい大会だった。
コースはかなりキツい(特に最初の10km)のだが、
例によって都合の悪いことはすでに忘却のさなか。
楽しかったことだけが思い出されるようになってしまっているので
たぶん来年もウロウロとエントリーしてしまうのだろうwww







最後にもう1回総括記事を書いて、半鯖関連は終わりにしたいと思います。
大会関係者、ボランティア、私設エイドの皆さん
ご一緒頂いたみなさん、ありがとうございました。





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム