ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
ワタクシにとって仕事上の繁忙月であった5月が漸く終了。
今年は特に業務負担が増したこともあり疲労感満載でしたが、何とか切り抜けることができました。
6月も通常月に比べれば忙しく、有休取得などは難しいのですが
先月の事を思えばだいぶ負担も軽減されるため、いよいよ丹後に向けて本格的に始動したいと思っています。








そんな今日のテーマは先日の半鯖、総括について。
まずはEPSONくんのデータを一挙公開。ドン。









hansaba epson2





hansaba epson1







半鯖LAP1
半鯖LAP2
半鯖LAP3
半鯖LAP4







LAP表にトピックスを書き込んでいるのでご参照願いたい。
高低図をご覧いただければお分かりいただける通り、前半はなかなかエグいコースだった(>_<)
その点、後半のロードは下り基調で楽しかった。
その楽しい感覚が前半の苦しい感覚に上書きされて、全般的に楽しいモードになってしまっているのは危険な兆候だw






さて今回の半鯖、以下3点の目標を掲げて臨んだ。
目標別にどうだったか、簡単に振り返る。





① 楽しく時間内完走
→ 制限時間8時間のところ、7時間15分で完走。
   目論見としては7時間台後半で完走できるといいな、と思っていたので
   タイム的にはとりあえず満足している。
   また、楽しかった風に記憶が上書きされているのは前述の通りww



② 半鯖のすべてを堪能する
→ すべてを堪能できたかどうかはわからないが、すべてのエイドで飲み物・食べ物を楽しんだし
   私設エイドにも存分にお世話になった。
   オグロ坂峠を越えた後のトレイル区間は走りやすかったし、鞍馬までの下り坂もそれなりに走れた。
   そういう意味では、相応に堪能できたといって差支えなかろう。



③ 故障しない
→ 3項目の中で唯一怪しいのがこれ。
   スタート直後に発症した右ふくらはぎの違和感は、本日時点では一応解消されている。
   無傷では済まなかったが大事には至らなかったという意味では及第点か。








また、事前にし~やんから「碇高原からの下りのシミュレーションになる」とアドバイスを受けていた鞍馬までの下り。
ワタクシが練習で走る勝尾寺からの下りより斜度がキツい感じだったので、
ある程度脚が残っている状態で体感することができたのは収穫だ。
願わくば丹後本番も今回ぐらいの余裕度で碇高原を下りたいものだが
果たしてそこまで辿り着けるのか?www








評判がよく、期待感が高かった鯖街道ウルトラマラソン。
全鯖を走りきる走力は持ち合わせていないので、来年も出るとすれば半鯖。
その他大会との組み合わせ次第だが、今の気持ちは「来年も出るぜ!」ということになっている。
うーむ、最初の10kmはめちゃしんどかったはずなのに・・・www
大会関係者、ボランティアの皆さま、ご一緒いただいた皆さまに感謝して
半鯖関連の記事を締めくくりたいと思う。


(終了)




にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

でしょ?
来年も走りたくなる大会です
でも、クリック合戦を勝ち抜くのが
年々大変になってきました

Re: No title

えむさん

うーむ、そうですね・・・。
最初10kmはエグイんですけどね。
来年走るかどうかは仕事次第ですね~。



> でしょ?
> 来年も走りたくなる大会です
> でも、クリック合戦を勝ち抜くのが
> 年々大変になってきました

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム