ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
週末に迫った飛騨高山ウルトラマラソン71km。
本日より直前特集をお届けする。
ワタクシにとっては初めての飛騨高山となるのだが
直前特集初回の本日は飛騨高山にエントリーすることとなった経緯について、簡単に振り返っておく。









時を遡ること今年3月。
場所は名古屋。ウィメンズ前夜祭の会場。
勝負レースを翌日に控え、緊張感を保ちつつ名古屋めしを楽しんでいる美ジョガーの面々の横で
数人のおっさんは飲み放題でヘベレケになっていたw
ワタクシの前に座っていたのはロボッチさん。
以下、当日の会話を抜粋(KSR)。








ロボッチ:オニイサン、イイノナイアルネ~。



カブトムシ:ナニナイアルカ~?



ロボ:ヒダタカヤマナナジュウイチキロアルネ~。クジカンハンイナイニハシルコトガデキタラ、
   タンゴカンソウ、マチガイナイアルヨ。



カブ:タンゴカンソウ、マチガイナイアルカ~。ソレ、イイネ~。ポチッ。






その結果がこちら。








高山エントリー








確か前夜祭が始まったのは夕方5時。
ワタクシがポチったのは6時過ぎなので、1時間あればヘベレケになるには十分だw
少し真面目に書くと、これまで飛騨高山は避けてきたわけではないのだが、
6月は比較的仕事が忙しく有休が取れないため参戦を見送ってきた経緯にある。
むしろ高山という街には一度訪れてみたいと思っていたぐらいだ。
飛騨高山の71kmは丹後60kmと違い、スタート時間が早く(5時15分)、その分終了時間も16時15分と早い。
100kmを走る皆さんのゴールを出迎えることはできないが、当日中に電車で帰阪できれば
翌日有休を取らなくても参戦可能だ。








などという算段を酔ったアタマで一瞬にして行ない、ポチってしまったワタクシ。
後で良く良く考えてみると、非常にキビシイタタカイに挑むこととなってしまったのだw
どれぐらいキビシイかは、明日の記事で








++++++++++






大会当日の天気予報はこちら。ドン。







20170606-1


20170606-2





昨日より雨量が少し改善





にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ウルトラのエントリー、酔った勢い必要です(笑)
去年飛騨高山走りましたが素敵な大会でした。

Re: タイトルなし

Sugiさん


やっぱ、酔った勢いは必要でしょうかw
飛騨高山、コースはアレですが、おもてなしが凄そうなので
楽しみにしています(*^_^*)



> ウルトラのエントリー、酔った勢い必要です(笑)
> 去年飛騨高山走りましたが素敵な大会でした。

No title

壺を売った張本人が丹後DNFというのがなんとも情けない限りですが。。。(;´Д`)

飛騨高山の前半難コースを9時間30分(以内)で走れる力があれば、丹後はだいじょうぶだと思います!!
丹後でいうところの71㎞って言ったら碇高原管理事務所(ちょい手前)ですもの。
残り、29㎞を4時間30分以内。って思えば、大ボスクリアした後だから気は楽でしょう☆
そうなるように、がんばりましょう!

あと!!朗報です☆
(もしかしたら今日の記事に登場しちゃったりするのかもだけど)
飛騨牛エイドが丹生川支所に変更になりました!!!
カブさん、エア柴又のエイドにも間に合いますよ!!(57.2キロ地点☆)
やったね!!

Re: No title

ロボッチさん


週末はお世話になります♪
コースがめちゃめちゃ厳しそうでアレですが、いろいろ楽しませてもらおうと思います。
タイム的なものはアレですが、精一杯頑張ります。

・・・アレってなんやw


> 飛騨牛エイドが丹生川支所に変更になりました!!!


ええ、本日の記事に登場しますwww




> 壺を売った張本人が丹後DNFというのがなんとも情けない限りですが。。。(;´Д`)
>
> 飛騨高山の前半難コースを9時間30分(以内)で走れる力があれば、丹後はだいじょうぶだと思います!!
> 丹後でいうところの71㎞って言ったら碇高原管理事務所(ちょい手前)ですもの。
> 残り、29㎞を4時間30分以内。って思えば、大ボスクリアした後だから気は楽でしょう☆
> そうなるように、がんばりましょう!
>
> あと!!朗報です☆
> (もしかしたら今日の記事に登場しちゃったりするのかもだけど)
> 飛騨牛エイドが丹生川支所に変更になりました!!!
> カブさん、エア柴又のエイドにも間に合いますよ!!(57.2キロ地点☆)
> やったね!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム