ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
1週間のシゴトを終え、会社を出たら飛騨高山モードに突入である。
直前特集の最終回は例によって大会の目標について。







そもそも飛騨高山71kmにエントリーした動機が
「9時間半で完走できたら丹後もイケる」というロボッチさんの提言によるもの。
ちなみに9時間半は平均ペースキロ8分相当だ。
うーむ、難コース飛騨高山の71kmをキロ8で攻略できたら
確かに自信になるだろう。
ではどのようなレースプランで行けば9時間半でイケるのか。
久しぶりにペース表にご登場いただこう。ドン。








飛騨高山ペース表_930ver








いちおう辻褄が合うように数字を埋めてみたが、ちょっとこのペースで走るのは無理かなというのが正直な感想。
特に高低図を見ているだけでも息切れしそうな美女高原手前や30km過ぎの登り坂を
とてもキロ9分~9分半で走れる、いや歩けるとは思えない。
そして後半戦もキロ7分~7分半で走れる気がしない(>_<)
あー、何とか71km・キロ8分ペースをクリアして、丹後完走への自信に繋げたいところなのだが。
では、どの程度なら可能なのか、探ってみた結果がこちら。ドドン。








飛騨高山ペース表_956ver








こちらのペース表、コンセプトはゴールタイムが9時間56分以内。
なんか中途半端なタイムだが、14時間・100kmのペースであるキロ8.4分=8分24秒で71kmを走ると
8.4×71=596.4分=9時間56分24秒となる算段。
これでも最後まで歩かず走りきる前提なので結構キツそうだが、せめてこれぐらいは何とかしたいと思っている。
こっちのBプランを携帯用に凝縮したのがこちら。ドドドン。








飛騨高山ペース表_持参用1


飛騨高山ペース表_持参用2








実物はA7サイズのコンパクトなものなので、これをパウチしてボトルポーチに忍ばせる予定。
明日の朝早く大阪・奈良組の4名で一路飛騨高山に向かうスケジュールだ。
いよいよ盛り上がってまいりました(・∀・)
そんな大会当日の天気予報はこちら。ドドドドン。








20170609







文句なし(* ´ ▽ ` *)
それでは現地でご一緒させていただく皆さま、
よろしくお願いしますm(._.)m






にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ペース表、実際走ってるときに見る感じで確認してくださいね!
ワタクシの先週オクムのペース表、去年のものをそのまま持って行ったら…

老眼が進んでて見えませんでした(爆

No title

がんばって楽しんで走ってください♪

「しんどいな~・ツライな~と思ってるってことは
カブさんが今、めっちゃがんばってるってコト!」

丹後に向けてファイト~ヽ(^。^)ノ

お天気が回復傾向で良かったですね。
予想気温からして、暑さ対策が必要になるかと思います。
仮想丹後としては、これ以上ない環境!
飛騨高山のコース、景色、エイドなどなど、全てを楽しんでくださーぃ‼️

Re: No title

おみつさん



メガネを外さないと見えないのを把握済みですw
明るさによっては時計盤の文字もアヤシイですww
歳は取りたくないものですwww



>ペース表、実際走ってるときに見る感じで確認してくださいね!
>ワタクシの先週オクムのペース表、去年のものをそのまま持って行ったら…
>
>老眼が進んでて見えませんでした(爆

Re: No title

かおりんさん


ありがとうございます😊
楽しんでこようと思ってます。
テニスができるぐらいの脚は残しておきたいのですがはたしてw





>がんばって楽しんで走ってください♪
>
>「しんどいな~・ツライな~と思ってるってことは
>カブさんが今、めっちゃがんばってるってコト!」
>
>丹後に向けてファイト~ヽ(^。^)ノ

Re:

まちゃさん


ありがとうございます😊
仮想丹後。
その言葉を聞くと頑張らざるを得ませんね。
楽しんできますv-218





>お天気が回復傾向で良かったですね。
>予想気温からして、暑さ対策が必要になるかと思います。
>仮想丹後としては、これ以上ない環境!
>飛騨高山のコース、景色、エイドなどなど、全てを楽しんでくださーぃ‼️

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム