ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
飛騨高山のレポは未だ着手していないのだが、
締め切りが迫っているエア柴又のコンテストについて先に記事にしておく。
エア柴又については、以下の記事であれこれ書いていた。








エア柴又のコースとかテーマとか目標とか








その中でコンテストについて触れているところを抜粋すると以下の通り。








(以下抜粋)




ところで「エア柴又」にはラン以外に3つの部門でコンテストが開催される。
カテゴリーは以下の3つ。




①GPSアート


②ザ・エイドめし


③オモロー写真





ワタクシがエントリー可能なのはどれか、考えてみた。
まず①GPSアート。
・・・無理だ。
勝手にコースを変えるとウェルネスに怒られるwww




②ザ・エイドめしは工夫次第でやれそうな気もするのだが、
ウェルネスの公式エイドや私設エイドに頼るのはどうかと思うし、
自分で持ち込むのは遠征かつ装備の関係で難しい。
しかも一番の目玉、飛騨牛はなんとエア柴又ゴール後のエイドで配給されるというバッドタイミングwww
うーむ、ちょっと厳しいかな。





したがって消去法で③オモロー写真ということになる。
これについては「オモロー」かどうかはともかく、一つアイデアがある。
リアル大会とのダブルエントリーならではのアイデアだ。




(以上、抜粋)








この記事の中で書いた「アイデア」の内容について、主催者のりょうたさんに事前連絡していた。
それがこちら。




















エアレースでは存在し得ないエイドに携わる多くのボランティアの方々や
私設エイドを提供して下さる方々、応援の方々などと触れ合い
できればエア柴又をアピールしようと目論んでいたのだ。
そのためにちょっとした小道具も作っていた。





















山ちゃんが3種類の大きさのゼッケンを作ってくださったのだが、
左下の一番小さい「←これ」は自作。
このミニミニゼッケンをA7のクリアファイルにペース表と共に入れて携帯し、
ミニミニゼッケンと一緒に写真を撮ってもらおうという魂胆だったのだ。










とここまで前置きが長くなったが、肝心のオモロー写真はどうなったのか?
・・・タイトルにある通り、当初の目論見通りに事は運ばなかったのだ(>_<)
当日のプランとしては






① ボランティアや私設エイドの方々に「エア柴又」をアピールするにはある程度の時間が必要



② ただし、ワタクシの走力を考えると最初からオモロー写真に取り組むと
   リアル高山自体タイムオーバーとなる懸念がある。



③ したがって、レース中盤以降ある程度時間に余裕ができたところでオモロー写真活動を開始する。








と考えていた。
まさにこれこそ「絵に描いた餅」である。
詳細については今後のレポに委ねるが、とにかくかなり早い段階から制限時間に追われる展開となってしまったので、
とてもじゃないがオモロー写真どころではなくなってしまった。
ということで、エア柴又のレース同様、オモロー写真もDNF扱いとさせていただきたい。









ただ、オモロー写真として企図したものではないが、走行中に写真自体は結構撮った。
その中から何枚か掲載しておくので、それでご勘弁願いたい。












スタート直後の高山市街地。
なぜか浴衣を着たカッパが疾走w
すぐにトイレに行ってしまったが、美女高原の坂であっさり抜かれたww












君は誰?
高根こん太クンだそうなw














ずーっと立ってるの大変ですよね。
応援ありがとうございました。












賑やかなお母さんたちw





にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム