ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日もポンポン山激坂練習会、いやちがった(笑)マラニックレポの続編です。
写真は例によってLINEグループからお借りしています。
いつもありがとうございます。








++++++++++









実は本山寺に向かう登りのロード区間から調子が悪かった。
上手く表現できないのだが、脚がスムーズに動かない。
ワタクシの登坂能力の無さは定評のあるところだが、そんなレベルではない。
このルートは1人でも何度か来たことがあるし、サトさんにご一緒いただいたこともあるが
ここまで酷かったのは記憶にない。
本山寺までは遅れながらも何とか付いていったが
トレイルに入ったところで決定的にムリと感じた。
幸いルートはわかっているので、スイーパー役のえむさんに先に行っていただくようにお願いする。
最悪の場合、山頂まで行かずに途中で引き返すつもりだった。











確かこの時点で山頂まで残り4kmは切っていたと思う。
えむさんと別れてから暫し天を仰いでいたが、ゆっくりと山頂に向かって登り始めた。
故障系の痛みはない。
水分もしっかり摂っていたので脱水でもない。
ただ脚は動かない。
カラダはしんどい。
うーむ、と言いながら牛歩の如くゆっくり進むことたぶん1時間半ぐらい。
ようやく山頂が見えてきたところで上からえむさんとごろみさんが降りてきた。
本隊は先に進んだようであり、来た道を折り返すショートカットルートを新たに設けたとのこと。
申し訳ない(>_<)
せっかくなので山頂に上がらせてもらう。

















ひっそりと記念撮影。
えむさんから巻き寿司をいただいた後、3人で来た道を引き返す。


















しばらく降りて来て天狗杉。
ここまで来る間も下りなのにえむさん、ごろみ姐さんに付いていけない。
2人が楽しそうにお話ししているのを聞いているだけで会話に加わる余裕もない。
「こんなに調子が悪いと長居ぐるぐるどころではない。完全休養しないとあかんかも」
などと考えてみたりもする。
ただ、天狗杉に来た時にふと気がついた。
もしかして不調の原因はこいつか?


















わかりますかね?
前日にデサントのバーゲンで買ったSKINSのハーフタイツ。
もしかしてこれがキツく締め付け過ぎているのではないか?
本山寺のトイレでハーフタイツを脱いでみた。









治った(°▽°)









履いた時にはそれほどキツいとは感じなかったのだが
知らず知らずのうちに我が身を締め付けていたのかw
タイツを脱いだ後はすっかり調子が戻って、えむさん、ごろみ姐さんと3人で楽しくお喋りしながら下りましたとか(°▽°)

















汗を流した後はもちろんこちら。
4時過ぎから2次会も含めてたぶん10時前までたっぷり飲みました。
ご一緒いただいた皆さん
主催者のサトさん、えむさん
ご心配おかけしてすいませんでした。
結果的にとても楽しい1日となりました(^^)









でも、マジで坂道練習はしないとヤバい…:(;゙゚'ω゚'):




(おしまい)











にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

本番でなくて良かったですね(*^^*)
やっぱり、本番前には1度は使っておかねばならないんですね!
余り気にせずに初めての物も使っていますが(^_^;)

before、afterで
ガラっと変わりましたね〜
原因がハッキリして
ホッとしました(*^^*)
お疲れ様でした

Re: No title

ちょーみんさん


あ、ホンマですね。
これが丹後本番だったら目も当てられない・・・(笑)
十分気を付けないとあきまへんな(*_*)



> 本番でなくて良かったですね(*^^*)
> やっぱり、本番前には1度は使っておかねばならないんですね!
> 余り気にせずに初めての物も使っていますが(^_^;)

Re: タイトルなし

えむさん



ご心配おかけしてすいませんでした。
主因はヤツだと思いますが、基本的な走力や
それ以外の要因もあると思うので
そのあたりはしっかりやっつけて行きたいと思います。





> before、afterで
> ガラっと変わりましたね〜
> 原因がハッキリして
> ホッとしました(*^^*)
> お疲れ様でした

No title

そういえば、お猿も前に
徳島マラソンでおニューのハーフタイツ
履いて走ったら、足がだるくてだるくて
序盤から足が全く動かなくて
あわやDNFかと思ったけど
トイレに駆け込んで脱いだら
突然調子良くなって
ぐいぐい走れたと
言ってました。
おニューを試すのはマイコースで短いコースがベストですね~
いいなぁ。行きたかったな~

Re: No title

ちゃうちゃうさん



やっぱりそんなことってあるんですね(・∀・)
お猿さんとワタクシを同列で語るのは極めて気が引けるが(笑)
いわゆる加圧ラン状態だったと思われます。
ただ、ワタクシの場合は脱いだからと言って
登り坂をひょいひょい登れる訳ではないのが
辛いところです。





>そういえば、お猿も前に
>徳島マラソンでおニューのハーフタイツ
>履いて走ったら、足がだるくてだるくて
>序盤から足が全く動かなくて
>あわやDNFかと思ったけど
>トイレに駆け込んで脱いだら
>突然調子良くなって
>ぐいぐい走れたと
>言ってました。
>おニューを試すのはマイコースで短いコースがベストですね~
>いいなぁ。行きたかったな~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム