ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
本日のテーマは長居ぐるぐる2017を振り返るシリーズの2回目、ランデータについてザックリ見返しておく。
当日のデータをさっそくドドン。









fc2blog_20170722162030e2c.jpg










guruguru2017 1-12
guruguru2017 13-25
guruguru2017 26-38
guruguru2017 39-52
guruguru2017 52
guruguru2017 53-f








時計は全体集合~自己紹介~スタートの9時半ごろから10時までの30分前後は止めていたが
それ以外は信号待ち・休憩・トイレなど一切止めず。
今回の目標は上記グロスタイムでキロ8分24秒ペースでロング走を終えようと思っていた。
具体的には走行時間が10時間とすると走行距離は71km余りとなる。
・・・かすりもしなかった(>_<)
かなり暑くコンディションは厳しかったとはいえ、もし丹後当日が斯様なコンディションだったら諦めるのか。
また、丹後のコースに比べるとドフラットでもある。
そう考えると、やはりかなり不甲斐ない結果に終わってしまった感が強い。
特にフルマラソンの距離を超えて以降は完全に歩き交じりとなってしまっていた。
当日、「これ以上やっても意味ないから早めに終えてしまおう」と何度思ったことか。
確かにトレーニングとして意味があるのかどうかはわからない。
ただ、途中で諦めてしまうと何も残らないような気がして、遅かろうが歩き交じりだろうが
とにかく脚を動かし続けた。
また、後半において左脚ふくらはぎの激しい痙攣で何度も立ち止まらざるを得なかったことや
汗で濡れたシューズにより、両足裏の水ぶくれが酷かったことも忘れてはならない。










いずれにしても走力が足らないことは明白。
もっとも、そんなことはずいぶん前からわかっていたのだが。
丹後まであと2ヶ月弱。
その足りない部分を埋めるために懸命にもがいてみる所存。




にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム